糖蜜(糖みつ)糖蜜飼料・糖蜜吸着飼料の富士デベロプメントブログ
糖蜜(糖蜜)・糖蜜飼料・糖蜜吸着飼料の富士デベロプメント株式会社ブログ
 



新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>

って4日の仕事始めから大分経ちますが、ブログを更新するタイミングがなく、今に至ってしまったので、時季外れですいません!

仕事始めから一週間。初詣から初ラーメン、初海ほたる迄一挙に更新です。

まず、初詣。4日の仕事始めに地元の香取神宮に行ってきましたが、普段はいっぱいで入れない無料駐車場に入れ、参道から境内へ。(^_^)

例年なら人がいっぱいのはずが、、

境内に入ってもこんなに少ない。。4日(月)午前9~10時頃の状況でこれでは、神様もGoToキャンペーンがないと洒落にならんのでは・・・と思ってしまいます。(^_^;)

年明け早々から、また「緊急事態宣言」が出てしまいましたが、いったいいつ収束するのやら。(>_<)

とりあえず、ワクチン開発・接種ですが、管理人は年明け早々にラーメン摂取。

豪華に「極上!フカヒレ姿煮とろみラーメン」をバーミアンにて、食べてみました。

因みに一応、緊急事態宣言前ですが。

久しぶりのラーメン、1千円を超える値段ですが、所詮ファミレス。

食べてみると分かりますが、「あ~こんなんか。」と、決して美味しくないとか、そういう訳ではないのですが、地元横浜中華街のものと比べたり、「ホンモノ?」と疑ってはいけないものなのですが、ちょっと残念な感じがありました。(^_^;)

これに限らず、低価格で中華を食べれるバーミヤンは大好きで、特に餃子なども美味しいですが、コロナ渦で注文からタッチパネルを使っての非接触な対応には、びっくりしました。

どの店舗でもやっておられるようですが、これについては、お店側の努力に敬意さえ感じてしまいます。<(_ _)>

ただ、自分を含めた客側が隠れコロナ(無症状感染者)だった場合には、タッチパネルやお箸、調味料、ドリンクバーなど、触れるモノが多く、客席を後にしたテーブルの除菌とかをされていても、調味料など、テーブル付属のもの、ドリンクバーの氷のトングなど、除菌している様子はないので、あまり意味のない行為に思えました。(^_^;)

もちろん、全てをアルコール除菌することは不可能だし、お店によっては、対面アクリル板を備え付けているところもありますが、菌やウイルスなんてどこにでも存在し、付着するものなので、神経質になっても仕方ないと思う管理人です。

今日のニュースでは、共同の水道の蛇口が感染経路では?との報道がありましたが、マスク、手洗い、うがいとチャンとしていても、エレベーターのスイッチ、ドアノブと気をつけていても、手洗い場の蛇口まで気をつけている人はいないのでは?(^_^;)

8日、仕事の都合で海ほたるに行きましたが、、

朝とはいえ、閑散としていて、やっぱり人出が少ない。(^_^;)

コロナ渦になって、外食をする機会は極端に減りましたが、毎日の感染者数の増加をニュースで聞く度に、感染レベルを第2類からインフルエンザ相当の第5類に引き下げない限り、濃厚接触者の追跡調査を行わないようにならない限り、東京オリンピックも難しいと思う、管理人でした。(>_<)

勿論、ワクチン接種や治療薬の開発も大事ですが、病院側も含めてコロナ感染による風評被害やバッシング、経済を止めての失業者の増加、それらに伴う色々な行き詰まりによる自殺者の増加など、命の選択は、健常な人にまで及んでいるのが実態です。(;_;)

とりあえず、今後の政治・経済の動向が気になる今日この頃です。(^^;)

 

糖蜜飼料・糖蜜吸着飼料の富士デベロプメント

 

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 年末の電気工事 久しぶりの更... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。