糖蜜(糖みつ)糖蜜飼料・糖蜜吸着飼料の富士デベロプメントブログ
糖蜜(糖蜜)・糖蜜飼料・糖蜜吸着飼料の富士デベロプメント株式会社ブログ
 



久しぶりの東北出張。

というよりも格安グルメツアーというほうが正解なのか、、

前回のブログでの通り、八戸から順に大した情報ではありませんが、皆様の各地の出張やお食事の参考になったらと思い、色々とご紹介させていただければと存じます。(^o^)

まずは、管理人の八戸に行った際の定宿。ホテルセレクトイン八戸中央さん。

この物価高の中、Yahoo!トラベル、じゃらん、楽天トラベル、Expedia等々色んなサイトで予約が出来ますが、各サイトで数百円~千円程度の価格差があるので注意は必要ですが、今回はYahoo!トラベルで予約し宿泊。

勿論、色んなサイトをネットサーフィン(⇐死語)すると、時間と手間がかかるのでアゴダとか、Expediaとか、比較サイトのほうが手っ取り早いですが、各サイト毎のサービスや決済方法によっては、消費税を入れた価格、入れなかった価格と、よく見ないと間違えることも多いので、確認はその都度、必要かと思います。

日曜日に泊まって、月曜日の朝に慌てて撮った外観ですが、立地条件も差ほど悪くなく、歩いて行ける距離に居酒屋さんやローソンもあり、ゴーゴーカレーもあるので、泊まって寝るだけを考えれば、十分な環境。(^_^)/

当然朝ご飯は、カレーライスとか、簡単な軽食が無料でつくし、ウエルカムコーヒーなどどこでもあるサービスは、完備。

しかも、今回も4,400円(税込み)で駐車場も無料。(Yahoo!トラベルで期間限定10%OFFだったので、実質3,960円のカード払い。

また、今回初めて知ったのですが、日曜日宿泊の時は、夕食で時間帯及び有るだけみたいですが、カレーライスとお味噌汁もタダ。(^o^)

これが日曜限定のカレーとコップの中身はレトルト味噌汁。

セルフサービスだし、容器も使い捨てなので、もしかしたら平日、毎朝仕込んだカレーを処分する位ならってサービスなのかも知れませんが、カレーは煮込んだ方が美味しいし、何よりタダより嬉しいものはありません。(^_^)/

朝食は、

こんな感じ。

約2年前に泊まった際には、3,500円だったと思ったので、順次値上がりはしておりますが、地元の方に聞いても殆どのところが5,000円は下らない素泊まりの宿代に駐車代は別途が当たり前の土地柄なのに、あり得ない価格に驚いておりました。

エレベーターに貼ってあったユニセフの感謝状やら消防訓練の様子やら。

お部屋はこんな感じ。

と、ま~ビジネスホテルで言えば、部屋の広さ、トイレとバスは普通。

因みにあえてマイナス。気になった点をご紹介すると・・・。部屋を出た廊下やエレベータホールが・・・。

ちょっと、残念!!(^_^;)

比べる土地や宿泊する時期が違うので、、ですが、名称としては同じビジネスホテルで、外観からおしゃれである某ホテルは素泊まりで7~8千円。更に駐車場は2千円。って経験したばかりだと、管理人としては、「ただ寝るだけを考えれば、お化けが出なければ」は必須条件ですが、こちらのホテルの方が断然いいと思います。(^_^)/

糖蜜飼料を作る弊社も、○×規格、○×ガイドラインも含めて安全性に配慮した今後更に考えていかなければなりませんが、畜産業界全体として、それに合わせての製品価格を上げれるのか、補助金は?と、運送業の2024年問題もそうですが、現実、実態を無視した政策、省令はいい加減やめてほしいとおもう今日この頃です。(^_^;)

 

糖蜜飼料・糖蜜吸着飼料の富士デベロプメント

 

追記。。全然関係ないですが、ラーメンブログを楽しみにしている方もいるようなので、、

今回ご紹介は、以前にもご紹介したかも知れませんが、横浜「吉村家」さん。

だいぶ前ですが、場所を移転されて裏通りに入ったところにあり、行列が少なそうにみえますが、実はこの写真の更に裏通りに3~5倍程度の行列があり、初めての人は順番に割り込んでしまい、吉村家の方に怒られ、また、その店員さんは、ここを通行する近所の人が、車を通行する際に邪魔になると怒られて、、カオス化しています。

この日は、おなかも空いていたので、ラーメン中盛り、キャベツのせ。を注文。

吉村家さんのは久しぶりだったのですが、さすが総本山だけあり、お弟子さんが一杯で、厨房は活気づいていたけど、このブログを載せるにあたって、ネットで調べるとウソか誠かの大将の逮捕とか、仲間割れからの家系分離とか、千葉柏で有名な王道家さんの話とか、真偽は分からないけど、凄いニュースばかり出てきてビックリしました。(^^;)

ラーメンの味って人生そのものなのかも知れませんね!(^_^)/

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 久しぶりの投... 東北出張・第... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。