糖蜜(糖みつ)糖蜜飼料・糖蜜吸着飼料の富士デベロプメントブログ
糖蜜(糖蜜)・糖蜜飼料・糖蜜吸着飼料の富士デベロプメント株式会社ブログ
 



7月に入りました。ブログを書く、タイトルを決める、と相変わらず苦痛ですが、仕事なので我慢我慢。(^_^;)

愚痴話はさておき、前回の東北出張の続きです。

多分、皆さん同じかと思うのですが、同じ地域に泊まる場合って、一回目は分からないまま、値段を含む条件をじゃらん、一休と色んなサイトで検索して、自分にあった宿を決める。

次からは、そこが自分のイメージに「外れ」か、あるいは「時期的に値段が合わない」とか「満室」とかでない限り、同じ宿を一度は考えて、次を考えるってパターンかと思います。

自分も、、というか自分はですが、盛岡と仙台、名古屋は、ワシントン系列の「R&Bホテル」を常宿としていて、その理由は、近くの名物飲食店での夕食がセットになっている点と、今は少し割高になってしまいましたが、その昔は焼きたてパンが宿泊者に無料提供されていた点、後は歯ブラシ・カミソリを持参して1年以内に5回泊まるとクオカード500円がもらえる点です。

今は、朝食も有料となってしまったけど、それでもあり、なしで700円差。

おそらく、他では1000円以上違うところが多いと思います。元々は食べる食べないに限らず無料でしたが、有料化されてからサラダやカレーライスもあるので、「食べ放題」って考えると、凄いかも。(^^;)

ってなことで、盛岡、仙台と常宿に泊まったのですが、

通常であれば、ご近所の盛岡冷麺が有名なお店で冷麺を堪能したかったのですが、今回ラストオーダーに間に合う時間もなく、またたまたま改装中だったのか、そのプラン自体もなかったので、全国何処にでもある「松屋」さんで期間限定の「チミチュクリソースハンバーグ定食」を堪能。(^o^)

期間限定かは分からないですが、松屋さんってライスの量を同額で変更出来るので、一番大きいサイズを注文してしまったけど、量を見て、、食べきれる自信は消失してしまいましたが、、結局ハンバーグが予想以上に辛く、ご飯を食べて、おかずを残すという結果に終わってしまいました。(^_^;)

で、これが盛岡での朝食バイキング。一応、バイキングで全種類制覇せねばと張り切るものの、残念ながらカレーが飲み物!?でなかったので、ムリでした。(^^;)

で、朝からお腹いっぱいのなか、お仕事を何件かさせて頂きながら、次の目的地。仙台へ。

途中、トイレとお昼を考えながら、、国道4号線を下っていると、、

こんなのあったかな!?というキレイな道の駅があったので、寄らせて頂いたのが、「道の駅 石鳥谷」。

外観はこんな感じで、

案内図

中のレストランメニュー

っていつも通り、パシャパシャと撮影はしましたが、このブログを書いているのは、その一ヶ月以上後。(^_^;)

しかも雨の日と最悪の日程だったので、詳しいところは、以下公式HPを。

公式HP 岩手県第1号の道の駅 南部杜氏の里 - 道の駅石鳥谷「酒匠館」 (sakashokan.com)

レストランのメニューを見ると、ワタリガニ?のようなカニのラーメンとか、海寄りの名物っぽいものもあり、興味は沸きましたが、お土産コーナーでお酒の種類ばかり見てしまい、時間的に余裕なく、後にすることに。(T_T)

どこの道の駅の食堂もそうですが、タイミングとかが合わないと、近所でもない限りは絶対に寄らないところですが、ホント国道4号線って海に近いわけでもないところでの「カニのラーメン」。

是非、YouTuberさんの動画でもあれば、見てみたいところです。(^_^;)

次回、仙台から福島編。乞うご期待!!

 

糖蜜飼料・糖蜜吸着飼料の富士デベロプメント

 

 

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 久しぶりの東...   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。