糖蜜(糖みつ)糖蜜飼料・糖蜜吸着飼料の富士デベロプメントブログ
糖蜜(糖蜜)・糖蜜飼料・糖蜜吸着飼料の富士デベロプメント株式会社ブログ
 



さる3月1日(日)、所用があって、秋葉原に行ってきました。('ω')

勿論、マスク着用、自家用車にてと、「感染防止策」は十分にでしたが・・。( ;∀;)

近々の報道では、コロナウイルスを知り合いからもらったり、町で感染するリスクは既に至る所であって、海外に行っていなくても、中国人との接点がなくても感染(👈正確にいえばコロナウイルスをもつ、健康体の人も含め)するケースが多発しているので、個人的には、マスコミが「あおりすぎ」と思っています。

例年の季節性のインフルエンザも含めて、健康体であっても喉の奥に菌が付着することはあるし、日々我々の体内の抗体がこれらと戦っている様。

新陳代謝の若い方は、打ち勝つ免疫力が高く、お年寄り、持病の持ち主はその力が弱いために残念ながら発病し、場合によっては亡くなる方もいます。勿論、ウイルスの強い、弱いはあると思いますが・・・。( ゚Д゚)

ただ、これはコロナに限らず、季節性インフルエンザやその他のウイルスもしかりで、感染経路の特定や、予防策も「こうだろう、こうすれば防げるのでは?」と予測・推測は出来るが、犯人特定までは出来ないのが現実。

つまり、「菌体保有者」=「発病」ではないことも報道するべきことなのに、何県で何人発症と報道するから、ややこしく、個人的には報道する必要性はないが、報道するなら、例えば、100人陽性反応、発症と報道したら、50人「陽性から陰性へ。明日退院。」まで報道する義務はあると考えてしまいます。

世間では「発症」=「犯罪者のような扱い+身内や職場、関係者を含めて晒しもの」更に「何れ弱って死んでしまう疫病」というイメージが強すぎる。

本来、全然違うんだけど、マスコミのあおりに国会だけでなく、国民全員、世界中が大騒ぎして、悪循環が続いている。"(-""-)"

下記の写真は信号待ちの際に思わず、撮ってしまった写真ですが、日曜日のお昼ころ、秋葉原だけでなく、銀座などでも同じ様子。普段なら人ばかりだけど・・・。

これほどまでとは。"(-""-)"

驚きです。3月いっぱいは小中高校もお休みみたいですが、ディスニーリゾートや動物園、水族館と様々な「遊び場」がお休み続き。( ;∀;)

感染ピークを遅らせる意図で、行政や学校、親が家にいるようにとしたところで、友達の家に遊びにいったり、公園であそんだりと、マスクが不足する中で不特定多数の街に出てしまうこと、学校に納品していた牛乳や食品など、経済自体を鈍化させて、働く人たちに生活保障、企業に融資緩和などとするのは、正しい判断だったのか。

各地のイベント中止も勿論、クラスターとなることの恐れてのことなのは理解は出来るものの、イベントに関わる中小企業にとっては、「死活問題」となっていることも考えると難しい判断です。"(-""-)"

コロナウイルスは「強力=最強」のインフルとは言われていますが、恐らく今後も「最強なインフルウイルス」は、進化し続けると思います。(*_*)

 

一通りの用事を済まして、さくさく帰る前に腹ごしらえ。

・・・食べるまで気づかなかったが、、、しまった!!(*_*)

マスクを外さないと、食べえれない!!

「え~い。」とマスクを外して、勢いよくかっ込み、マスク装着。('◇')ゞ

5日経ちましたが、発熱もないので、「菌体保持」はあるかも知れませんが、恐らく大丈夫。。と思いたい管理人でした。(^^♪

糖蜜飼料・糖蜜吸着飼料の富士デベロプメント

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 新型コロナウ...   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。