糖蜜(糖みつ)糖蜜飼料・糖蜜吸着飼料の富士デベロプメントブログ
糖蜜(糖蜜)・糖蜜飼料・糖蜜吸着飼料の富士デベロプメント株式会社ブログ
 



前回の保税会の視察研修会の午後。

幹事会社、会計会社の方々以外は、まさに「くつろぎタイム」。

生麦にあるキリンビール工場を工場見学し、

3種類のビールを飲み比べて。。

ビール工場限定のおつまみと生ビール3杯。昔は時間制限のある飲み放題だった気もしますが、ほろ酔い気分でお台場へ。

お台場で日本科学未来館を見学し、無事17時頃には、千葉駅につきました。(^^♪

日本科学未来館の写真が全くない形になりましたが、決して自分が酔っ払って寝ていた訳ではありません。

スマートフォンのバッテリーがタイミング悪く切れてしまい、全く写真が取れませんでした。

ビックリしたのは、キリンビールの工場見学。普通は撮影はNGのはずですが、静止画ならどこを取ってもOK。

但し、動画と音声録音はNGとのアナウンス。おかげさまで機械写真は色々と取れましたが、ブログに載せるのはおそらくNGだと思うので、興味のある方は工場見学に行って下さい。

自分もそのうちに生麦、御殿場、千葉、取手のどこかに、また飲みにいければ・・・と思います。

帰り道。千葉駅から小見川駅までの長旅。おなかが空いたな~と思ったら、千葉駅構内に「よって。よって。」と知らないお店。(^^♪

「お~つけ麺だ~。」「ラーメンつけ麺僕・・・」とお酒を飲んだ後にある意味、体に悪いものが目の前に。

でも「美味しさ」には敵いません。(*^^)v

飲んだ後なのか、元々美味しいのかは定かではありませんが、美味しく頂き、帰宅させて頂きました。

今回の視察研修会は、横浜、川崎と普段から行っている場所なので、行くまでは「朝早くから夜遅くまで大変だ~。」と思っておりましたが、終わってみれば、「仕事で古い川崎港を知り、ホテルでランチ。昼間からビール飲んで、帰りに〆のラーメン。」と最高の一日となりました。

企画された幹事の方に感謝です。(^^)/

 糖蜜飼料・糖蜜吸着飼料の富士デベロプメント

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 保税会の視察... 配合室の改修工事 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。