糖蜜(糖みつ)糖蜜飼料・糖蜜吸着飼料の富士デベロプメントブログ
糖蜜(糖蜜)・糖蜜飼料・糖蜜吸着飼料の富士デベロプメント株式会社ブログ
 



お久しぶりの投稿となりますが、弊社糖蜜飼料については、7月から例年にない大きな値上げをさせて頂くこととなりました。

各代理店様、取扱店社様には、順次ご説明にあがり、ご理解を賜ったところ、あるいは決裂してしまったところと色々ですが、各事情をご説明をしたところで、各代理店様、取扱店社様、更には弊社製品を選択して頂き、過去何度かの値上げをしても、引き続きご愛顧頂いております末端ユーザー様のご都合もあるなか、この価格改定が今後の安定供給の為に正しいことなのかは、その時期を越してみないと分かりません。

本来であれば、末端ユーザー様にもご説明、ご理解をえるべきところですが、その人件費も交通費も既に削減しており、安全・安心な製造を継続させる為だけで手一杯な状況が数十年と続く弊社にとっては致し方ない状況です。

ただ、このまま価格を据え置いて、原材料代(弊社仕入)プラス加工料(人件費、設備投資等)>売上の状況のまま、原材料価格、電気代や設備投資費用等だけが上がっている状況が続けば、この夏を越せないことは間違いないので何卒ご容赦頂き、引き続きご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

本ブログも更新しなかった、出来なかった要因も年末から年始に、また年明け早々に弊社では原料不足による製造・出荷停止、世界的には終わりなきコロナ、ウクライナ、円安と問題だらけで、それどころではなかった実態もあります。

本ブログについては、今後も色々と写真を載せながら、糖蜜や牛についても、出張時の話などを載せていければ・・・とは考えておりますが、今のところは、過去にもご説明の通り、ラーメンブログと化してしまっているやも知れません。(^_^;)

まずは、今年の3月頃の弊社近隣の桜とともに、神奈川で立ち寄ったラーメン屋さん、2軒を紹介。

桜については時季外れですが、ラーメンに時期は関係ないので、気になった方は是非。(^_^)

写真を収めたスマホを見返して、結構よく撮れていたので、ご紹介したく、、

弊社横の貯水池に咲くさくらですが、今年も綺麗に咲いておりました。(^^;)

神奈川県秦野市にある「なんつッ亭」本店

こんな感じの黒マー油がたっぷり入ったとんこつスープが自慢のお店

写真が逆むきですが、「うまいぜベイビー」が合い言葉?

好みが分かれますが、博多や横浜のとんこつラーメンが好きな方でもこのお店や、京都発祥の天下一品さん、茨城牛久発祥の山岡家さんなどは、異種で苦手という方もいるのはよく聞きますし、チェーン展開すると店舗毎に味が変わり、こんな美味しくなかったっけ?と思うことはよくあります。(^_^;)

自分は素朴な中華そば、例えば幸楽苑さんも好きですし、こういった異種のとんこつラーメンも大好きですが、段々値段が上がってきて一千円以上になってしまっているのには驚きました。(>_<)

「うまいぜベイビー」よりも「悲しいぜ。庶民のラーメン。」と言いたかったところですが、一時期品川のガード下にもあったお店もなくなり、現在はこの本店と川崎にお店があるようです。

詳しくは、、

なんつッ亭 | とんこつに秘伝の黒マー油ラーメン | ラーメンなら秦野が本店のなんつッ亭 とんこつに秘伝の黒マー油 (nantsu.com)

を。

続いては、、

外観を撮り忘れてしまいましたが、「町田商店」さんのネギラーメン。

ここは山岡家さんと似て、全国展開されているから安いのか、安いから全国展開が出来ているのかは分かりませんが、タマネギのみじん切りと、キュウリの9ちゃんのようなお新香がカウンターにあって、横浜駅周辺の「町田商店」では、平日ランチタイムはライスも無料、確かおかわりも出来たような気がしますが、異様に安くお得なイメージで、平日ランチタイムは勿論、年中混んでいるイメージのあるお店です。

味については、自分のイメージでは普通のとんこつラーメンであり、同じ横浜家系で有名な吉村家さん、杉田家さんなどと比べると劣る感じはしますが、この野菜高騰の中でタマネギが無料で入れ放題は魅了的だし、同じタマネギ系の千葉の竹岡式ラーメン系の梅乃屋さんやぐうラーメンさんと比較してもお得感が満載で、各地で見つけるとついついのれんをくぐってしまいます。(^_^;)

詳しい情報は、、

横浜家系ラーメン【町田商店】 (eak-ramen.jp)

で。

この情勢で値上げになるのは残念ですが、是非タマネギとお新香の無料サービスは、引き続き続けて頂きたいところです。(^_^)

 

糖蜜飼料・糖蜜吸着飼料の富士デベロプメント

 

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 製品(糖蜜吸...   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。