goo

週末は息子とMTBで

春休み最後の週末を親父と過ごそうなんて、親孝行なヤツ、、、という事にしておこう。

土日(4,5日)は二人で花見ポタでした。
土曜日は柿生~新百合ヶ丘の麻生川沿いの桜まつり。
日曜日は町田の尾根緑道の桜祭りに行って来ました。

土曜日:
数日前からどこかに走りに行こうというので、花見もかねて
鶴川街道~鶴見川CR~麻生川沿い~王禅寺~鶴見川CR~鶴川街道というコース。
息子は映画館に行きたかったのかも。
「映画館の前に止まらなかったね」
「だって映画館行かないでしょ」
「んー確かに。。。」
なんて言ってた。
桜を眺めて帰ってくるだけじゃつまらなかったか。

お腹が空いたと言うのでコンビニで補給。
22インチの自転車を眺めながら、24インチにしたらどうだろう?なんて考えてました。


日曜日;
祖母宅も近い尾根緑道で桜祭りが開催されているので昼ご飯後に出発。
薬師池の周囲から鎌倉古道に入り、小野路へ行くルートです。
鎌倉古道へのアクセスは何通りかありますが、一番オーソドックスな新田の井戸から。
息子のMTBモドキではちょっと怖い下りだったはずが、気勢を上げながら降りてきます。
「楽しそうだな」と聞けば
「上手くなったでしょう。お父さんの技は全て盗んだよ!」だって。
バカ野郎!10年早いわっ!!

でも、度胸ついたなー。
去年は半べそだったのに、うーみゅ。。。(喜)

津久井道から小野路方面へ入り途中を日大三校へ登ります。
ここでもネを上げることなく立ち漕ぎでクリア。
凄いね。。。
プールの下から尾根緑道入り口までも長い登り。
ここも休むことなく登りきりました。パチパチ!

桜祭りでは、射的やダーツで遊んだ後、焼き鳥、たこ焼き、揚げパンを補給しました。
物凄い人出でびっくりです。

帰りは祖母が不在だったので平坦な道を帰ってきました。
町田街道と並行している裏道から山崎団地の中を抜けると安全に帰れます。
留守番のお姉ちゃんにたこ焼き一箱渡してポタはおしまい。

【写真は後ほどUPします。】

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« お花見三連発 リベンジの青... »
 
コメント
 
 
 
すくすく (おすか~)
2009-04-08 18:07:03
御子息、成長してますね!!
 
 
 
いろいろ (藤之助)
2009-04-08 18:17:04
生意気にもなってきてるんで、、、(^o^)丿

まともな自転車に乗せたいんですがねぇ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。