富士乃屋B&C

つれづれなるままに。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エチオピア

2005年04月19日 | Curry
エチオピア(神保町)

夕飯もカレー。神保町でも屈指の人気を誇るエチオピアに出陣。喫茶店形式で1階がカウンター席、2階がテーブル席という構造。手早く食べたい人は1階に、ゆったりしたい人は2階に、というすみわけになっている。ちなみに営業時間は1階の方が遅くまでやっている。

チキンカレーを辛さ8倍ルー大盛りで注文。前回も8倍にした気がする。10倍も味見させてもらったことがあって、多分もうちょっと辛くてもいいんだろうけれど、あまり辛くし過ぎても味がわからなくなるだろうから…^^;

エチオピアのカレーには独特のスパイスが効いている。なんだろう…とずっと思っていたのだけれど、たあぼうさんの記事を読んで納得。クローブが効いているんだなぁ。非常にスパイシーで、単純な辛さとはまた別の刺激がある。

ルー大盛りでもがつがつ食べてしまえる味。やっぱり好き。10点満点です。

(分析:5点満点)
ジャンル:スパイシーうまうまカレー
サラサラ度・・・5
スパイシーさ・・5
具の印象・・・・4
旨さ&深さ・・・5
酸味・・・・なし
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 社員食堂カレーうどん | トップ | ゴーゴーカレー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Curry」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

おすすめその17 エチオピア(神保町・御茶ノ水) (お気に入りのカレー屋さん200)
エチオピアのカレーといえば、クローブ(丁字)である。あの強烈な香りが食欲を大いに刺激してくれる。半ば麻薬的と言ってもいいくらい。特に、チキンを甘口で食べるとよく分かる(辛いのが好きなあなたは当然辛口以上を選んでください)。
『エチオピア 恵比寿三越店』 (Curry Life!)
オリジナルカレー 恵比寿 http://www.ethiopia-curry.com/index.html ●ビーフカレー 恵比寿店は、三越のB2Fにある、カウンターだけの店舗。 超有名な店なのだが、恥ずかしながら、初めての訪問だ(笑)。 チキンカレーを食べようと思っていたのに、 なぜか、ビ