目指せ! シンプルライフ60代

日々の独り言、日記。趣味は俳句 bird‐watching gardening 一人旅(あこがれ!)

GoToトラベルのおかげです!続き

2020年09月17日 18時40分10秒 | 旅行
昨日の、城崎温泉へ行く前はここへ・・・

一度は見ておきたかった「天橋立」 きれいだ・・・

日本三景の一つ「天橋立」 今回の旅で初めて見ることが出来ました♡

モーターボート出発! 

伊根の舟屋には立ち寄れなかったのですが、天橋立のモーターボートから舟屋作りのお家を見せて貰えました。遠目にですが(笑)

やっぱり、頑張って伊根までへ行けば良かったなぁ・・・ とちょっと後悔。


天橋立の前はこちらに。
女の子。

男の子。私を乗せてくれたのは、この子。「えいきち君」

そう、鳥取砂丘へ行きました!
登って、登って、見えてくる・・・
日本海!

ずーっと、日本海


おまけの写真

砂の美術館
砂と水だけで作られているとか・・・
今年のタイトルは砂で世界旅行「チェコ&スロバキア編」
砂と思えない布の質感。

そして、これを見つけました!
「カフカ」の自画像と小説「変身」の主人公が虫になった場面の砂像です。

凄いです。頭の中で想像していただけのおぞましさが、具現化されていて正面からの写真は

怖いのでここには載せません。砂像彫刻家って言葉を、始めた知りましたが、凄いです。

お勧めのスポットです。

今回の旅は、GoToトラベルの後押しと、一度も行った事が無い所に行ってみたいと言う、私に付き合ってくれた同級生の彼女に感謝です。
彼女は行った事あったみたいだけど(笑)
ありがとう!そして晴天のお天気にもありがとう!


     修学旅行の中学生が沢山来ていました。

     今日の俳句

    「生徒らを砂丘に放ち秋日傘」
コメント   この記事についてブログを書く
« GoToトラベルのおかげです! | トップ | 父の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事