目指せ! シンプルライフ60代

日々の独り言、日記。趣味は俳句 bird‐watching gardening 一人旅(あこがれ!)

お土産自慢

2020年11月27日 15時28分10秒 | 旅行
旅行から帰って来て、もう1週間経ちました。
髪を切りに行きたいのですが、後、1週間辛抱してから行こうと決めています。

今は、お土産に囲まれて、おとなしく家で楽しんでいます。
一人暮らしの一人のためのお土産。
ちょっと自慢のお土産達。
このおせんべいが美味しくて一人占めしたい気持ちと戦っておりました。
が、行くべきところへ送り出しました(笑)

そして、とっても嬉しいお土産がこれです。
蔵王温泉で見つけました!
家のお風呂で温泉気分を満喫しております。でも、これは、やっぱり実際に行ってみた経験があるから
感じられる嬉しさだと思います。
もし、人から貰っただけなら、「ふうん~」位の感想かもしれませんし、それどこらか、お湯に溶けにくくて
ヤダナなんて思ってるかもしれません。
現地の蔵王温泉ほどの硫黄の匂いと目に染みる感じはしません。でも気持ちいいです。
買えて良かった、出会えて良かったお土産です。

今日のおやつはこのお餅。

お土産しょぼいなぁ・・・とか、食べ過ぎだよ、とか、思われてないかな?  
一人で食べて楽しいのかよとか・・   心配。


まあ、幸せの尺度はいろいろだと言うことでご理解下さい(笑)

おやつの後は、昼寝の誘いを断りつつ、読書してみます。
これも、お土産。自分用。

最後まで読んで頂けて嬉しいです。ありがとうございました。

       
      今日の俳句

     「不器量の尺度いろいろ鶏頭花」

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 東北旅行4日目 | トップ | 「鬱にはならないわね」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピエリナ)
2020-11-28 14:17:36
「一人暮らしの一人のためのお土産。」
いいですね🤗
私も今一人です。
母が入院して昨日の今日なので、まだいつ、何をしてもいいと言う感覚が掴めていませんが。
こんばんは! (fuji333596)
2020-11-28 21:15:27
ピエリナ様
泣きまねをして入院されたお母様。泣きたいの我慢したんですよね。切なかったですね。もらい泣きしそうでした。いつ、なにがあるか分からないから、お一人でいても心から寛ぐことは出来ないと思いますが、少しだけゆっくりしてください。月並みなことしか言えませんが、頑張ってくださいね。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事