日本の傳統(伝統)を守らう!

皇位繼承問題を主に扱ひます。メル突(場合によっては電突)を實踐(実践)・推奬してゐます。

朝日新聞に電突 -- 東京裁判社説に關して --

2006-05-06 23:45:46 | 反日メディア

拙ブログ「東京裁判社説 讀賣と朝日」で書いた朝日の社説に出てくる

 一方、評価もある。日本軍による虐殺や関東軍の謀略などが裁判で初めて明るみに出た。ナチスを裁いたニュルンベルク裁判とともに、戦争というものを裁く国際法の流れの先駆けともなった。
に關して朝日新聞に 「東京裁判の後、結局は戰爭自體を裁くという流れになつてゐないのでは無いか」 といふ内容で電突した。

(戦争自体)

最初に話した方は、眞面目な方で、名前を名乘つて、 調べて折返し電話をすると仰つてくれたので、 私も自分の名前と電話番號を傳へた。

(真面目 名乗って 電話番号 伝えた)

折返し電話を戴いたが、矛盾點は解消しなかつたので、 答へてもらへる人に繋いでもらふやう御願ひしたところ、 結局クレーマー對策に繋げられたやうだつた。

(矛盾点 対策)

内容は、ともかく紙面に書いてある、紙面を讀んで下さい、一點ばり。

(讀んで 一點)

私: 東京裁判の後、戰爭を裁いてゐますか?
朝: 戰爭を裁かうとする國際法を作るなど、國聯などの動きとなつた。

私: 朝日新聞は東京裁判を評價してゐるんですね?
朝: はい。

私: でも東京裁判の後、戰爭を裁いてゐませんよね?
朝: 紙面に書いてある以上のことを答へる必要は有りません。

私: 戰爭を裁いてゐるかどうか聽いているのですが?
朝: あなたの歴史認識に併せて答へる必要は有りません。

私: 戰爭を裁いてゐるかどうか聽いてゐるのですが、答へられないのですか?
朝: 紙面を讀んで戴ければ分ります。

私: 都合の惡いことには質問しても答へないのですか?
朝: 一人一人に説明する必要があるとは思ひません。
朝: 考へは廣く紙面で傳へてゐます。

(この邊り、何度もループ)

(戦争 国際法 ×国連 評価 戦争 聴い 悪い 広く 伝えて 辺り)

私: ジャーナリスト宣言と矛盾は感じないのですか?
朝: 矛盾してゐません。

私: 最後に名前を教へて戴けますか?
朝: 名前は教へられません。公報部として對應してゐます。

私: 私は先程自分の名前を傳へたのですが。
私: ジャーナリスト宣言と矛盾してませんか?
朝: 矛盾してゐません。記者は名前を名乘つてゐます。
朝: 公報は公報として對應します。

私: 有難うございました。

(対応 伝えた 名乗って 対応)

最初に應對して下さつた方は親切な對應だつた。 朝日のルールを熟知してゐなかつたのかもしれない。 次に應對して下さつた方は朝日のルールを熟知してゐる印象を受けた。(笑) 朝日のルールに染まつてゐない人が朝日内で増えてくれることを望む。

(応対 対応)

參考リンク:

電突・メル突先:
朝日新聞 http://www.asahi.com/
	東京本社電話: 03-3545-0131
	メール: kouhou@asahi.com

←このブログを應援してくれる方はクリックを御願ひします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
所詮これが朝日のジャーナリズム (怒る小市民)
2006-05-07 13:35:16
fuji2630さんこんにちは。

電凸お疲れ様でした。ここ最近における朝日の凋落は、その極めて偏向した報道姿勢が国民の反発を買ったためでありますが、ネットの普及とそれに伴う真意を質す電話が増加により、朝日内部でも対応の変更をしたのでしょうか。俗にクレーマーなどと呼ばれる苦情対応係りも、文中から察するに開き直った感がありますね。まるで、「ウチは文句言わない読者だけ歓迎する、イヤなら読んで呉れずとも結構」、といった態度がありありです。度し難い傲慢さですね。こうした新聞社は、一日も早く廃刊になってくれることを願うばかりです。
返信する
怒る小市民樣、 (fuji2630)
2006-05-08 21:24:23
今の調子なら朝日には廢刊になつて貰ふしか有りませんね。しかし戰後、がらりと路線變更した朝日のことです。案外あつさりと路線變更してしまふかもと思つてをります。草の根電突、メル突がその「流れ」になることを願つてゐます。

別に左派でも良いのですが、調べたらすぐに嘘だと分ることを垂流してゐることには、これからも突込みを入れて行かうと思つてをります。

返信する