日本の傳統(伝統)を守らう!

皇位繼承問題を主に扱ひます。メル突(場合によっては電突)を實踐(実践)・推奬してゐます。

舊(旧)皇族男系男子か民間人男子か

2006-02-07 18:13:14 | 皇室・皇位繼承

男系維持とは、
旧皇族の男系男子の方に皇室復帰を先づはお願ひするといふことです。

一方女系容認とは、
民間人の男子皇室入りを認めるといふことです。

旧皇族の復帰を否定して女系容認する人達はこのことが分かってゐるのでせうか? 旧皇族の男系男子が皇室入りするのは国民感情が許さないけれども、 民間人の男子の皇室入りは認められると言ってゐることになるのですが、 分かって言ってゐるのでせうか?

一方、男系維持を求めてゐる人達の他人への説明、メディアでの発言も分かり辛い。 男系女系と言っても具体的にどう異なってくるのかイメージが捕み難い。 旧皇族男系男子か、それとも民間人男子か、といふ説明をすべきでは無いでせうか?

旧皇族の男系男子は60年前はれっきとした皇族であり、 戦後GHQの圧力により皇籍離脱を余儀無くされた方々だといふこと、 また男系では600年前で枝分かれしてゐるが、 母方を辿れば、昭和天皇や明治天皇の子孫であり近親であり、 現在も皇族と親戚付き会ひをされてをり、 皇室の中でも旧皇族の復帰を望んでをられる方が多いといふことも併せて説明すべきです。

、、、と自民・民主・無所屬(無所属)等の國會(国会)議員にメル突しました。

問題を共有してくれる方は、周りの人に話す、ブログを立ち上げる、 メル突・電突するなど御協力をお願ひします。

電突・メル突先:
宮内庁 http://www.kunaicho.go.jp/
 	TEL 03-3213-1111 (8:30-18:00)
各省庁一括 (宮内庁にも送れる)
 	http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

首相官邸 http://www.kantei.go.jp/
 	TEL 03-3581-0101
 	ご意見募集 http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
自由民主党 http://www.jimin.jp/
 	本部 TEL 03-3581-6211 公聴室 TEL 03-3581-0111
 	自民党に物申す http://www.jimin.jp/jimin/main/mono.html
安倍晋三 http://newleader.s-abe.or.jp/
 	TEL:(03)-3508-7172 FAX:(03)-3508-3602
 	ご意見・お問い合わせ http://newleader.s-abe.or.jp/modules/contact/

現職国会議員名簿
 http://www.jca.apc.org/silvernet/giin_all.html
 http://www.geocities.jp/illogical_drmccoy/kokkaigiin.html
 http://kumohare.seesaa.net/article/12226306.html

←このブログを応援してくれる方はクリックをお願いします。

紀子殿下の御懐姙を心よりお慶び申し上げます。 男子でも女子でも構ひません。元氣な御子に恵まれますやうに。

筆者は今後も安定的な皇位繼承(継承)を実現すべく、 舊(旧)皇族復帰を變(変)はらず訴へて行きます。

、、、しかしこれで動きを止めるかと思ひきや、 小泉首相は本當(本当)に空氣が読めませんね。 早く退陣して貰ひたいものです。

「女系天皇反対ということは愛子天皇の子供が男子であっても即位を認めないということ。それを分かっているのか」 と言ひ放った小泉首相に、 「皇室典範改悪ということは紀子殿下の子供が男子であっても即位を認めないということ。それを分かっているのか。」 と聞いてみたい。

舊(旧)皇族復歸(復帰)を希望してゐる人達は、 女系強行してゐる人達と違って、 秋篠宮殿下やその男子を飛ばして皇位を繼承(継承)させやうといふ意図は ございませんので誤解の無きやうお願ひします。

ANN 2006/02/07

秋篠宮妃紀子さまがご懐妊されたことを受けて、皇室典範改正問題で 揺れる永田町では、さまざまな反応が出ています。

民主党岡田前代表:「総理もご存じだと思いますが、秋篠宮妃紀子さまが ご懐妊されたということです。国民の皆様とともにお喜び申し上げたい」

小泉総理大臣:「皇室を安定的に継承していくことを考えていくと、 (先に)延ばしてもいけない。天皇制を長く維持するためには、今国会、 じっくり審議して成立させるのは、決して早すぎることはないと思う」

安倍官房長官:「この件につきましては、宮内庁から本日にも 発表したいとの連絡を受けています。その発表を静かにお待ちしたい」、 「(Q.生まれてくるお子様が男子でも方針は変わらないか)この問題は、 いずれにせよ慎重に判断すべき」

自民党中山太郎議員:「皇室は政治に関与しないというのが原則ですから、 これが政争の具になるようなことだけは、どうしても避ける必要がある」

民主党前原代表:「秋篠宮妃紀子さまのご懐妊、誠に喜ばしいことだと思う。 お体を大切にされて、元気なお子様をお産み頂きたい。そういう思いからすると、 政治のテーマとそれを直接、今、結びつけて議論することは、私は慎みたいと 考えております」。

TBS 2006/02/07 14:56

皇室典範改正、小泉首相は成立へ意欲

 衆議院予算委員会では、小泉総理も出席して民主党の岡田克也前代表が質問に立っていますが、岡田氏は質問の冒頭、秋篠宮紀子さまのご懐妊のニュースに触れ、「おめでとうございます」と述べ、委員会室では拍手が沸きました。

 岡田氏は、これが皇室典範改正の議論に微妙な影響を与えるのでないかとの見方を示しましたが、小泉総理は、この国会で成立できるよう努力したいと述べました。

ところで今日からなるべくブログの本文中では舊字體(旧字体)を使って行くことにしました。 突のメールの文章もさうするかは未だ考へてゐません。 辭書(辞書)を整備してからと思ってをりましたが、 それだと何時までたっても始まりませんので、 ブログを書きながら辭書(辞書)を編纂することとしました。

讀み難さうなものは括弧附きで新字や讀みを書くことにしてゐます。

間違ひがあっても笑って許してやって下さい。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんまり…… (ROM)
2006-02-07 20:29:23
旧字体とか旧仮名遣いとか、本当はやめてもらいたいです。

現代の日本ではなじみがなく読みづらいし、

このブログは皇室典範問題まとめのサイトのブログです。

不特定多数の人が読むことを考慮して、

誰にも分かりやすい書き方をお願いしたいです。



旧仮名遣いの時点で、私はしばらく敬遠してました。

そういう人たちは不思議なことを言う場合が多いので。
返信する
んー、適切に使えば (Unknown)
2006-02-07 21:11:54
重厚感が増して良い感じなのですが。



近年は、軽い漢字が多すぎてねぇ。
返信する
表記は管理人氏のお好きなように (のだ)
2006-02-07 21:56:43
ただ、「臣籍」づきあいはまずいですよ。

それはちょっとした意地悪な指摘として、

秋篠宮妃殿下のご懐妊は素晴らしい。

いろいろなことがあるだろうけれども、

どうかお大事になさって欲しい。



それにしても許すまじは小泉純一郎。

なんでそっとしておくことができないのか。

売国政党の謗りを受けている民主党の方が

よっぽど大人の対応をしている。



もはやお上の家系とか、政治とかではなく

人間としてどうかしている。



なんとしてでも小泉を滅ぼさなければ。

かばうようなら自民党も同罪ですよ。

ねぇ、管理人氏。
返信する
Unknown (fuji2630)
2006-02-07 22:37:17
まとめサイトの方は今後も新字・現代仮名遣いを使う予定

です。



ブログは日記を書いているものを公開しているだけなので、

好きに書く。まとめサイトは不特定多数の人に見てもらう

ことこそが目的なので、新字・現代仮名遣いを使うという

方針です。



旧字体や旧仮名遣いを使う人達の偏見を持たないで居て

くれればと思います。私自身はこれも日本の伝統を守る

一貫だと思っています。





のだ様、



御指摘有難うございました。修正しました。orz

これを 500人に送ったかと思ふと恥づかしい限りですが、

凝りずに凸は續けます。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-02-08 01:25:03
歴史的仮名遣い、いいですね。ルビが付れるといいんですけどね。昔の新聞みたいに。
返信する
祝、ご懐妊 (あきひと)
2006-02-08 02:23:16
「日本の傳統(伝統)を守らう!」様、はじめまして。秋篠宮妃殿下ご懐妊のニュースを見たときは嬉しくて嬉しく、涙がでそうでした。が、小泉氏はやる気です。

何としても阻止しなくてはいけません。今回の皇室典範改定に反対するために、国会議員アドレス帳を作り複数のブロガーさんに紹介したところ、「ぼやきくっくり」さん他複数で紹介して頂くことができました。

貴ブログにも協力頂けないでしょうか。何しろ数が頼みですので、多くの人の協力が必要なのです。もしご賛同頂けるようでしたら、「ぼやきくっくり」の画面左上にバナーが用意してありますので、貴ブログでも掲載して頂きたいと思います。



この慶事に無粋なお願いをすることをお許しください。

返信する
Unknown (てっく)
2006-02-08 06:46:52
はじめまして

ルビはIEであればこの方法でつけられます

http://heo.jp/tag/layout/ruby.html



正字正仮名・・・拙ブログでは故あってあきらめておりますが、素晴らしいです



返信する