地域ボランティア

ブログをはじめて約20年,八十路に。これからは、趣味を主体に、詩吟、合唱、短歌、ピアノ、テニス、ゴルフを。

岩国城よりの観月

2008年09月16日 | Weblog

13日、岩国お城山で 観月の会  があり、野点・琴・詩吟等があり、
沢山の人出、ぷうさん家族7人も楽しみました。
ラッキーなことに、満月がこうこうと出、「見目麗しい満月」を堪能しました。
城山のロープウェイ広場より眺める、昼間の景色も絶景ですが・・・
夜のダイヤモンドをちりばめたように見える景色も又素晴らしかったです!

    岩国お城山<観月ビデオ>をお楽しみください!


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観月 (はつ)
2008-09-17 16:10:09
ぶうさん、贅沢なお月見でしたね。
明るいうちは景色を堪能し、夜は野店、お琴、詩吟、
等芸能に酔いしれ、満足のお月見でしたね。
羨ましいです。
今年の十五夜はお天気に恵まれて最高でしたね。
ビデオ楽しませていただきました。
有り難うございました。
返信する
Unknown (やっちゃん)
2008-09-17 16:16:28
こんにちは
 ビデオを見させていただきました、が最近どこかが悪いのか、ボリュウムは上がるんですが、音がでません。ゲームなんかをやっても駄目なんです。

 
返信する
お月見・・ (「はな」)
2008-09-17 22:04:58
こんばんは・・
素晴らしいお月見・・・
城山のロープウェイで登られ高台広場からのお月見何て素晴らしい事~~
野点・琴・詩吟等素晴らしい演奏を聞きながら十五夜の夜をご家族皆様とお過ごしに成り最高のお月見が出来ましたね
素晴らしいビデオでご一緒させて頂いた気分に成りました。有難うございます・・




返信する
優雅ですねえ。 (coffebreak)
2008-09-17 22:22:10
お城からのお月見なんて優雅ですねえ。
落ちついたひと時を過ごされてうらやましい
です。
まんまるお月様は見上げたのですが
撮影はあきらめました。
返信する
お月見 (うみ)
2008-09-18 09:25:53
おはようございます
高い 城山での お琴演奏 詩吟など 情緒タップリの お月見 優雅なひと時を 過ごされ・・・・・
此方まで ご一緒させていただいた気分です。
うみはこの日は 組合の 作業 反省会と銘打って
月を愛でる暇も無かったが・・・・ぷうさんの お陰で・・・・・・最高のお月見が出来ました。
返信する
お月見 (tamiko)
2008-09-18 11:55:08
ぷうさん、コメントをいただき有難うございました。
お月見、なかなか風流ですね。お琴や大正琴、マンドリンの演奏にしばし酔いしいれました。
満月が輝いていましたね。

お孫さんのシャボン玉、慶君の演奏会。可愛いいです。楽しみました。
返信する
こんにちは (non_non)
2008-09-18 13:27:00
中秋の名月 見事ですね~
琴や大正琴の演奏も 素晴らしいです
虫の声も入っていて 一層情緒が盛上りますね
観月会の催しがあって よいですね
素晴らしい名月を拝見させて頂き ありがとうございました
返信する
Unknown (ふじっ子)
2008-09-18 14:50:08
こんにちは。
ロープウエイで上がるなど、松山城と同じですね。
なんと!贅沢な忘れられないお月見となりましたね。
ビデオ拝見させていただきました。

松山城も頑張って欲しいですぅ。
今、色々とはやってるようですが。。。
お月見とは・・・いいですよね。
お月見しながら野点!琴の音をバックに。
ありがとうございました。
返信する
十五夜満月 (ベン)
2008-09-18 15:37:34
ぶうさん: 態々お知らせ頂いて有難うございました。 早速ビデオを拝見させて頂き錦帯橋の風景も非常に懐かしく愉しませて頂きました。 日本は季節毎に色んな行事が催され愉しいですね。 このアメリカでは十五夜の満月なんて全く無関係です。然し私は私なりに意識して綺麗な明るい満月をカメラに収めましたよ。
返信する
こんばんは (のんのん)
2008-09-18 20:29:06
素晴らしいお月見!贅沢な宴ですね。
まんまるお月さまもさぞ満足だったでしょう・・
ロープウェイで上がって音楽を聴きながらの月見に羨ましい思いをしながらビデオを楽しませていただきました。
返信する

コメントを投稿