11階の窓

富士ワークネット -社員ブログ-

今日は何の日

2008-10-10 16:59:04 | Weblog

 

こんにちは。KU子です


朝晩はかなり冷え込んできましたね。
毎日ではないけど朝はクシャミがとまりません

秋の花粉症?

私のか弱い粘膜が気温差でビックリしてるのか?


どこかでインフルエンザによる学級閉鎖もでてるとか・・?
スタッフゥ~の皆様、健康管理には更なる御注意を!

 

そうそう朝も皆で話していたけど10月10日といえば

「体育の日」でしたよね

運動会・ハチマキ・お弁当・なし・柿・ぶどう etc.
秋の味覚と共に私の脳内イメージはこんな感じ。

あっ!KU子、小学生の頃バトンガールやってましたっ
(お局様もそーだったと聞いた記憶があるな~)
くるくるガン!とよく腕にアザを作っておりました・・・ あいたた・・

ん?だれ?デカイからでしょ!って言ってるのは?
それもあるんでしょうけどね・・・
小6で160㎝オーバーでしたから 
(田舎は良く育つのだよ、ねっお局様)


決まった日が祝日だった頃は、なぜお休みなのかという意識があったけど
正直今はダメですね~

「はて?今日は何の日?何でお休みなんだっけ?」

感謝なくしてお休みしてるようでイカンですね。反省~


こうして10月10日が普通の日になったと思ったら

ありました!

今日は銭湯の日なんです!

1010・・・なるほど~~~

ここから先は個人のキャラが出ます。

お局様「TOTOの日だ」・・・トイレちっく・・・
KU子 「おっとっとの日だ」・・・お菓子ちっく・・・

そして二人とも銭湯の料金が230円あたりの頃、
田舎から出てきて都会の別々の場所で銭湯にお世話になっていました。

お風呂上り夜風に吹かれ歩きながら飲むジュースやフルーツ牛乳?が
とっても美味しかったのだ。

何年も経って同じ話題で盛り上がるなんて考えもせず・・・

古き良き時代でありました

今はスーパー銭湯とか日帰り温泉というレジャーになってるんだよね。

生活の中にあった良いものがドンドン消えていくようで
ちょっと寂しい気もします。


妙齢KU子のつぶやきブログ
今日はこの辺で~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根の旅 2 | トップ | 青天の霹靂!?(´・ω・`;A) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事