11階の窓

富士ワークネット -社員ブログ-

皆さま・・春よぉ~     町田のお局様よぉ~ん

2007-03-30 16:36:19 | Weblog


  今年の春は三寒四温ではなく、一気に来ましたね
  
  重いコートは脱いで、軽装の季節がやって参りました。

  町田の先陣をきって(大袈裟かな?)私も3年振りに健康診断行って参りました。
 
  心配していた通り体重が2kgも増え高値安定です


  KU子菌に感染して早2週間たつのに、未だ咳きが残っている割には
  食欲が落ちなかったから当然ですよねん
 
  検査の結果が自宅に送られて来ました。
  
  毎日+その他のアルコール飲んでいる(浴びているとも言う)割には
  肝機能、胃腸は至って正常

    そう、お局様は鉄の胃、鉄の肝臓を持っているのです

  しかし、そうは問屋はおろしません総コレステロールが少しではありますが
  基準値より上回ってしまいました。つまみが祟っているのでしょうね
 
  きっと私を知っている人は納得する事でしょう

  しかし、私を知っているあなた・・人は見かけによらないという事を
  教えてあげますね
 
  な、なんとお局様は金欠・・もとい貧血でいつも再検査なのです
  (神田方面から笑い声が聞こえた様な気がしたけど・・気のせいかな?)

  薬を飲んでいた事もあります。でも、その薬を飲むためには前後2時間
  コーヒー、たばこ、アルコールは一切禁止
  そう、嗜好品はやめなくてはいけないのです。
 
  そんな事、無理無理 

  私が子供の頃、勉強していると父がよく言っていました。
  
  『無理するな!無理が一番体に悪い』と・・。
 
  だから私は薬を飲むことをやめました

   
  町田のスタッフで、お休みも少なくバリバリお仕事こなしている若手が
  おります。
  
  どんなに仕事が続いても疲れた様子など一度もみせた事なくいつも可愛い笑顔で
  もちろん仕事に穴を空けたこともなく、たまの休みは必ずどこかへお出かけ
 
  いつ休んでいるのかなぁ~?そう彼女こそ鉄人

  
  でも時々心配になる事があります。今は若いから大丈夫でも無理はやめようね
 
  だって大事なスタッフですもの
  
  スタッフの皆さま時には健康診断しながら自分の健康管理をしっかりね!
  そして、富士のスタッフとして長いお付き合い宜しくお願いいたします
 

     お~ほほほっほ・・町田のお局様でした


  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャズコンサートに行ってい... | トップ | 夢かなったスタッフのお話!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事