11階の窓

富士ワークネット -社員ブログ-

グルメ珍道中?その1

2009-11-13 15:37:09 | Weblog

 

空。。。外ではクリスマスツリーを作ってる町田からKU子です。

旅行記を先週から予告され

更に昨日M子さんからも念押しされ

あらまっ どーしましょ

美しい景色はこの眼を通過し、くたびれた脳内記憶に

美味しいものはすでに贅肉になっているぞ

 

さて出発から記憶をたどりますか・・・

東京駅に集合し、まずは食料の調達。

前日には

「さすがに午前中はコーヒーでしょ」とか言ってたはずなのに

気分ウキウキ、テンションでやっぱりもね。

これぞ旅の醍醐味

新幹線は2階席でのんびりとした風景に心もほぐれてゆきます。

 

                ぐびぐび

 

さて、仙台に到着したらまずは目指せ

鐘崎ベル・ファクトリー

笹かまぼこダーイスキな2人ですもの、はずせません!

あんな事やこんな事を笑いでクリアし到着すると

大きな笹かまチャンがお出迎えしてくれました。

 

        はい、チーズ(古ッ)

ここで大感激したのがコレ。

        焼いてます。

ここでしか食べる事ができない「焼きたて笹かまぼこ」

この日は鯛100%(時価300円)でした。

最高に美味しかったです

七夕館では七夕祭りの歴史や綺麗な飾りを楽しみました。

 

宿泊は秋保温泉。

仙台駅に戻りバスで40~50分。

紅葉はほのかに色づき始めた頃だけど、こんなに綺麗。

             

 

「ニュー水戸屋」さんは温泉も広くて気持ちよく

食事も大満足。

お肉よりもお魚や野菜で・・・とお願いしておいたら

そこまで気を遣っていただけるの?というくらいのメニューでした。

 

         アワビただいま調理中~

 

お薦めの宿ですよ

満足ついでに、その後はリフレ(足つぼマッサージ)で更にリラックス

いいね~たまんないね~

 

そして次の日はこんなに素晴らしい朝の空を堪能。

        幻想的。。。

 

そして旅のメイン、カキを堪能する松島へ~

はい。来週のお局様へタ~ッチ

 

寒さも本格的に・・・気をつけてね~

KU子でした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球不足・・・ | トップ | 近くは厳しく・遠くは美しく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事