11階の窓

富士ワークネット -社員ブログ-

蒲田モヤイ・・・・・

2015-06-22 10:06:24 | Weblog

閲覧の皆様おつかれさまです!!

 

浜田です!!

 

天気の落ち着かない陽気ですね。

昨日も空が明るいのに雨が降っていたりと・・・・・

晴れ間も見えてたので我慢できずに愛犬と散歩にいってしまいました(笑)

 

・・・・・先日の事。

打ち合わせで蒲田駅に降り立つと。

・・・・・何やら渋谷で見慣れたものが!?

この後姿はもしやと思い正面に回ると・・・・・

やはり「モヤイ像」でした!!

説明を読むと渋谷と同じ新島から寄贈されたものでした。

以前ブログでも取り上げた「コーガ石」で出来ております。

ちなみに調べてみると「モヤイ」は他にも、青森県深浦町・竹芝桟橋・茨城県石岡市に存在するとの事。

機会あれば行ってみたいとささやかな思いが募るのでした。

 

・・・・・今日のつぶやき・・・・・

 

昨日から鼻水が止まらないのですが・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連れて帰りたい親子連れ | トップ | ベイスたん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事