11階の窓

富士ワークネット -社員ブログ-

神田カレー街・・・・・

2022-11-14 09:30:00 | Weblog

閲覧の皆様おつかれさまです!!

 

浜田です!!

 

朝の寒さを感じる月曜日の東京です。

先週は442年ぶりの「皆既月食」がありました。

自分は定番のサウナに入って、整えて出てきたところで月を見上げました。

サラっと442年ぶりとお話ししましたが、「織田信長」が活躍した安土桃山時代「本能寺の変」の2年前に同様の事が起こったとされてます。

実に見事な「月食」でした。(iPhone13ナイトモードで撮影)

今回は「天王星色」も同時に見られるとのことでしたが、そちらは肉眼でとらえる事が出来ませんでした。

だんだんと元の「月」に戻っていく姿を見ておりました。

素晴らしい天体ショーに感動した夜でした・・・・・

 

・・・・・さてさて

先日の事。

オフィス側の「神田西口商店街」にできたカレー店「ダルマ」に行ってきました。

今年の9月にオープンしたお店です。

小麦粉を使わず野菜をたっぷり使用した本格スパイスカレーとの事で、

カレー激戦区神田住人として気になっておりました。

頂いたカレーは「あいがけカレーチキン+海老+キーマ(梅)」というゴージャスな注文をしました。

パッと見たらおススメがこの内容だったので食べてみる事にしました。

カレーの色の違いからお分かりになるように、スパイスの効いたソースが全く違う味でした。

サフランライスも美味しいし珍しい梅のキーマとも合ってます。

 

カレーって色んな味があって奥が深いです・・・・・

神田は「カレー街食べ歩きスタンプラリー」をやったり、「神田カレーマイスター」にもなれるイベントやったり本当にカレー屋さん多いです。

(写真は自分が愛用している「神田カレー街公式ガイドブック」です)

 

閲覧の皆様も機会があればぜひ訪れてみてはいかがでしょうか・・・・・

 

・・・・・今日のつぶやき・・・・・

 

そろそろ街のイルミネーションがキレイになってくる時期ですね・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉まつり・・・・・ | トップ | ベンディングマシーン・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事