11階の窓

富士ワークネット -社員ブログ-

神田祭・・・・・

2017-05-15 10:56:16 | Weblog

閲覧の皆様おつかれさまです!!

 

浜田です!!

 

曇りの月曜日ですね~

沖縄・奄美では梅雨入りしてますから、

徐々に夏前のジメジメした陽気が近づいていますね。

今年はよりリフレッシュした梅雨の乗り切り方を考えたいと思っております♪

 

・・・・・さてさて

 

当社のある場所「神田」なのですが、

今週末は「神田祭」の神幸祭でした。

自分は予定はあって見に行けなかったのですが、

「日本三大祭り」「江戸三大祭」といわれる壮大な祭りに行きたかったです!

金曜日は「氏子町会神輿神霊入れ(うじこちょうかいみこしみたまいれ)」と言って。

夕暮れ時、神輿が奉安される神酒所・御仮屋において神輿に御神霊が遷る儀式が厳粛に行われておりました。

全108町会の中で200基ある神輿に明神様の御神霊を遷す神事です。

 

神田・日本橋・大手・丸の内・秋葉原と各地域が神田祭で一色になっておりました♪

 

皆様も機会あれば来年ぜひお越しになってください♪

 

・・・・・今日のつぶやき・・・・・

 

週末は運動していて筋肉痛になっております・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い、暑すぎる!! | トップ | 人との繋がり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事