11階の窓

富士ワークネット -社員ブログ-

塩ラーメン・・・・・

2023-02-13 09:30:00 | Weblog

閲覧の皆様おつかれさまです!!

 

浜田です!!

 

バレンタイン前日の月曜日の東京です。

弊社のバレンタイン担当のスタッフも各所で大活躍しております。

自分も先週は売り場を歩いてみましたが、今年は以前の景況感が戻ってきているような混雑を見せております。

そんな日常に感謝しながら今週もお仕事精進して参ります。

週末の朝は定番の公園ウォーキングを続けております。

先週池の周りを歩いていると、風が無かったせいか湖面に映る風景が合わせ鏡のようで美しかったです。

なんだかしばらく眺めておりました。

自然が作り出す景色にホッコリした今日この頃でした・・・・・

 

・・・・・さてさて。

先日は東京駅にてラーメンが無性に食べたくなり「あじさい」というお店に立ち寄りました。

東京ラーメンストリートのイベント「ご当地ラーメンチャレンジ」で1月24日~4月19日まで出店した函館の名店です。

 

・・・・・この日は「塩ラーメン」の気分でしたので。

あっさり「特製塩ラーメン1,150円」を注文しました。

スープが限りなく透明なのにしっかりと奥深い味わいでビックリしました。

年を重ねたせいか、こうしたサッパリ深い味わいがとても美味しいです。

具材はチャーシュー、ねぎ、たまご(しっかり味がついてました)、なると、メンマ、そして麩・・・・・最近お麩がのっているラーメンにたまに出会いますが意外と美味しいです。

麺も細麺でのど越しのしっかりした味わいで美味しかったです。

 

函館に行かずともご近所で美味しい「塩ラーメン」が食べれて、何だか幸せな時間でございました。

 

閲覧の皆様も機会あればぜひ訪れてみてはいかがでしょうか・・・・・

 

・・・・・今日のつぶやき・・・・・

 

暖かかったり寒かったりと春が近づいてきておりますねぇ・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わりゆく街並み~渋谷東急... | トップ | 寒い日のほうとう・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事