見出し画像

藤竹金属工業所、ホームページ(仮)へようこそ!。

Su様。 XT200、リア・ディスク化、加工。

毎度? でございます。

降るぞ。 降るぞ~。 と。 クルマのワイパーを 持ち上げつつ・・・。
             待ちつつ・・・。    ちょっぴり ザンネンなカンジのここんトコ・・・。 フジタケです・・・。

いくつになっても、やっぱり、雪は テンション、上がっちゃう、モン すよね~・・・。


・・・さてさて。

今回の作業は、「ディスク化する為の、作業一式。」です・・・。
オーナー様と、打ち合わせしつつ・・・。

「あ、了解です~。 リアマスター、付ければイイんですね~・・・。」 なんて・・・。

かるーく(?)、考えてましたが・・・。  意外と苦戦・・・致しました・・・。
そんな作業・・・。 写真少なめ で、どうそ~・・・。


という訳で。  この状態で、入庫であります・・・。
ホイール、ブレーキ関係は、兄弟車の末っ子(?)、セロー用、です。


まず、スタートから、悩みます・・・。
できるだけ、くるぶしグリップ近辺には、出っ張りを造りたくないので、マスターは、後方に寝かせたい・・・。 
オフ・ブーツとかが、引っ掛かると、超乗りにくい。 ですもんねぇ・・・。

でもでも、マスターの押す角度的に、フレームがジャマで、寝かせられない・・・。
う~ん・・・。  何かイイ方法は無いかしら・・・?。 と。


そして・・・。  キックとの干渉も考え、超~妥協点で、コノ位置へ・・・。
もし、ブーツが引っ掛かってしょ~がない・・・。 時は、何か、アルミのプレート考えます・・・・。

ペダルは、XT用(ドラムの)を、追加工、致しました~。
リアのキャリパー、回転止め。も、加工済みです・・・(写真撮り忘)。


飛びまして・・・。
ストップランプのスイッチ、マスターカップのステーを、製作、溶接・・・。
ペダル戻し用の、スプリングのフックも、付けました・・・。

付いちゃえばカンタン、なんですけど・・・。  
一応、いろんな可能性を考慮しまして・・・、「ん。きっと最善。」で、できとります・・・。

そして、たまたま有った、青色缶スプレーが、フレーム色と、ビッタシ という・・・。


そしてそして。
最後に、ストップランプスイッチの「くるくる」を、そのまま降ろしますと、 左右に振れるだけで、
ゼンゼン引っぱらない。という事実が・・・・。

お辞儀してる、板ステーを造りまして、どうにか点灯~。
エア抜き前は、えらくストロークするので、キックの軸との干渉も、ギリギリ回避で、無事完了・・・。 
で御座いました~。


そんなコンナで、今回の作業。
自分の中では、「さささ~と終るだろう~♪」なんて、考えておりましたが・・・。
思ったよりも、苦戦いたしました・・・。   日々、コレ勉強で御座いますね~・・・。

たまたま有った、青色が、純正とビッタンコで、タッチUPが、結構~楽しかったです・・・。

そして、無事、納車致しました。   有り難う御座いました~。

という訳で、今回は以上で・・・。


ではまた次回~。

コメント一覧

ふじきん。
NEXUSさま。
毎度です。

私的にも、目指している所でございます・・・。

地味で、分かりずらく、伝わりにくいんですけど・・・。

NEXUS
ぱっと見は普通、でも実際は手間の掛かってる車両........ 好物ですw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事