藤竹金属工業所、ホームページ(仮)へようこそ!。

藤竹金属工業所ホームページ(仮)です。
初めてのご来店の方は、カテゴリーの「はじめに」からどうぞ。

モーターショー、その②。 と、 最近の・・・。

2011年12月11日 | その他。
毎度でございます~。

寒くなって参りますと、防護メガネが イチイチ曇って、いちいちイライラする、  そんな フジタケです・・・。

「曇り止め」も、ちーとも効かないので、なおさら・・・。


・・・さてさて。

今回は、モーターショーの残りネタと、最近の~。 を少々・・・。

そう。 不足ってます・・・。 ネタが・・・。

と、言うわけで・・・・。


ストーナー(?)のRC212Vです。
「どうぞ、跨ってみてください~。」なんて、言われましたが、恐れ多くて遠慮しておきました~。

ハンドルバーはフォークの手前、なんですね~。 ツーリングでもラクチン、かな~???。


最高峰のシフトストロークを確認・・・。  ナルホド・・・・。フツーだな・・・。


最高峰のペダルタッチを確認・・・。   ナルホド・・・・。フツーみたい・・・。
ちっとフニャタッチ、でした・・・。  走るメンテがされて無いのかしら???。


ホンダの溶接ビートは、相変わらず細かいですな~。  溶棒を入れる左手が、忙しそうです・・・。


工場に帰りまして・・・。
RC212Vを参考?に?、ガンマ号のシフトタッチを改善しました~。
ロッドを押す角度が良くなかったのと、ストロークが多目だったので、ペダルのブラケットをこさえて寸法を変更~。

SRと比べると、低速が寂しすぎるので、ファイナルも1丁ショートにしてみました・・・。
まぁ、気休め、デスネ~・・・。


SRのピボット上のガセットを、型から製作いたしました~。  
ちなみにSPCのt2,0mmです。 フツーの生材ですね~。  「おかわり」できますので、宜しくご検討を~。


乗せると、こんなカンジですね・・・。


プレス集合部を、型から製作しました。  材質はSUS304の、t1.0mm。

ステンはそこそこハリがあって、ナカナカ言うこと聞いてくれないので、型を修正しては、ためし押しの繰り返し、
でありました・・・。
ちなみに、32パイ2本と、45パイ、50パイ、の集合部になります~

こちらのネタは、後日詳しく・・・。


という訳で、今回は以上です~。


ではでは。

また次回~。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京モーターショー2011... | トップ | 最近の「藤竹金属工業所」⑳+⑨。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です (ast)
2017-11-08 22:35:14
SRのガセットプレートのみでも販売していますか?
よろしくお願いします。

コメントを投稿

その他。」カテゴリの最新記事