見出し画像

藤竹金属工業所、ホームページ(仮)へようこそ!。

最近の「藤竹金属工業所」⑳+⑳+⑳+⑲。

まいどでございます。

ラーメン屋さんの 大将に、「巨人、優勝決まった?」と たずねられ、
                       「あ~。もうそんな季節かぁ~・・・。」 なワタクシ、 フジタケです・・・。

美味しかったっす・・・。 味噌ラーメン・・・。 

・・・・さてさて。

今回は、「最近の~」の巻。 でございます・・・。

裏方作業、全開!な、ココ最近。 でありましたので・・・。
そんなこんな な、ココ最近。 どうぞ~。


ヤマハ・SR。 
社外の削りステムへ、交換した時の、STDライト周りを 装着加工する、検討をしております・・・。

オーナーさんの希望。 加工屋の希望。 カッコよさ。 予算。 お昼何食べようかな・・・。  
色んな点を考慮し、作業内容を決めて参ります・・・。   そんなひととき・・・。


ハスクバーナ・エンジンのブリーザー口を 押さえるステーを製作・・・。
間にO-リングを噛ませ、潰すテンションになるように、ステー長さを調節いたしました・・・。
そんな作業・・・。


古ーいビモータ の、カウル(?)を止める、大きなアルミボルト。 マイナス頭で製作いたしました。  
お待たせいたしました~。


裏方作業。   お久しブリーな 量産マフラー製作 デス・・・。  ありがたい!。
ずーっと、同じ物造ってるって、 キラーイじゃないです・・・。

考え事するには、最高~な、ひと時。 であったりします・・・。  
肉体的には、疲れますが・・・。  脳ミソが疲れない・・・ というカンジ???っス。


フシギな三輪車。 T-REXのスイングアーム・・・。  仕様変更で再び製作中でございます・・・。

なかなか高度(自分にとっては)な、オーナーズリクエスト・・・・。
とても鍛えられております・・・。   負けるな! オレ!・・・。



なんていう。  あいもかわらずな、金属加工屋の日々。 でございました・・・。

ではでは、また次回~。

コメント一覧

ふじきん。
60おじさん!さま。
コメントありがとうございます。

NC系の削り物は外注さんにお願いしております。 カンタンな物は、汎用機械で、ガリガリ製作しております~。

当社、本当に、フツーな汎用機械しかありません・・・。  すぐに紹介が終ってしまいそうです~・・・。

ちなみに、XL80になります。 完成しましたら、詳しくご紹介させていただきます~。
山本レーシング
60おじさん!
毎度、ご無沙汰していますが、毎回興味深く感心しつつ拝見いたしております。!(^^)!
削り出しパーツの製作など、NCと申しますのか?かなりの充実をされているんですね!
今度工場の工作機械などの紹介をして頂ければ今からの若い人にとっても参考大と思いますが如何でしょうか?
XL125でしょうか、相変わらずの仕上がりプロポーション!さすがでございます。)^o^(
ふじきん。
TKSさま。
まいどでございます。

あと2週間・・・・。

了解いたしました。 楽しみにお待ちしております~。

タイヤも、宜しくです~。
TKS
ホイール後2週間だそうです…
お待たせしております…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事