見出し画像

藤竹金属工業所、ホームページ(仮)へようこそ!。

最近の「藤竹金属工業所」⑳+⑳+⑫。

毎度でございます。

晴れた日の朝。 外に出ますと、 明らかに、鼻がムズムズ・・・。     フジタケです・・・。

まだ2月ですぜ~・・・。  あぁ・・・先が思いやられる・・・。
てか、風邪かしら・・・。  

・・・・さてさて。

今回も、毎度毎度の「最近の~」で、ございます・・・。

てみじかに・・・。  では、どおぞ~。


まずは、国内仕様のXT500に、輸出仕様(?)のマフラー取り付け作業で御座います。
国内と輸出では、マフラー形状のちがい位は、見れば一目瞭然でありますが、フレームがこんなに違うとは・・・。
日々、勉強で御座いますね~。


できるだけ、STD形状を目指します・・・。  コストとも相談しつつ・・・。
ノーマルっぽく、溶接も半自動(MIG)溶接にて・・・。


そして、何とか装着完了です。 
KEDO製のマフラー、よく出来てますね~。     立て付け。は別として・・・  うふ。


続きまして、 XR250R(ME06)に、XLR250用、マフラーを取り付け作業です~。
XRとXLR。 ぱっと見、クリソツですが、これまた、ゼンゼン(大げさでなく)違うんですね~。   
やるな~ホンダ~。


ヤマハ・YBR125、「レーサー仕立て」 作業です~。
スタンドフックと、チェーンガード。 取り付けます。


次に、アンダーカウル取り付けます・・・。
汎用のカウルを取り付ける際は、 干渉物とのクリアランス・削る量・取り付け角度・バンク角・等々、
最良の妥協点を考えつつ、進めます・・・。   結構、時間掛かります・・・。
そして、ステーはこんなカンジで・・・。 


そして、装着。


そして、レーサーの出来上がり。    ん~。 どうみてもレーサーですね~。

このYBR、 ヤマハ系のお店の間では、盛り上がりつつあるそうで・・・。
車体は、ツッコミ所、満~載。 ですが、 バイク人口の裾野を 広げて頂きましょう~。 ね。


という訳で、今回は以上で。  だんだん ネタが無くなって参りました~。

ではでは。 また次回~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事