見出し画像

藤竹金属工業所、ホームページ(仮)へようこそ!。

KTM・640DUKEⅡの作業②。

毎度でございます~。

あまりにもチメタイので、ついつい 「お湯」で米を研いでしまう・・・、   そんな フジタケです・・・。

ダメですよね~。  やっぱ・・・。


・・・さてさて。

空いた時間を見ては、牛歩のごとく進んでおります、「DUKEⅡの作業」の巻。でございます。
の、まえに・・・。


真鍮でエンブレム? を造ってみました~。  
真鍮なので、 そのまま腐食させて風合を楽しむもヨシ。 ピカピカにみがくもヨシ。 
オーナー様が育てて下さいませ~。  って事で、真鍮製デス・・・。


大きさは・・・。  引っ込みじあん な、こんなカンジで・・・。


さてさて、本題です・・・。 正月休みに、ずばば・・・。  と進めてみました。
まずは、配線束ね。 から~。

もう、線が多くて大変です・・・。 SRがいかにシンプルかがよく分かりました・・・。

水のホースも有るし、アクセルワイヤーはあるし、フレームとタンクのクリアランス少ないし・・。  
なかなか納得のラインにならず・・・。  
地面にはタイラップの残骸だらけ。でありました・・・。  タイラップは消耗品さ~。



マフラーも完成~。  デュークの「あいでんててー」を全く無視し、1本出しマフラーで。  
サイレンサーが1本なので、おかげで多少(?)軽くなりました~。
テールパイプが、酸洗い肌(ザラザラ肌)なのは、程よいサイズ(54mmのパイプ)が、シームレス管しか無かった為、でございます。  
ホントは、60パイで行ってみたかったんですが、フレームとリアサスのクリアランスが少なくて、54パイで妥協しました・・・。


ナンバーステーも造り替えです。 オーソドックスな定位置へ~。
振動、ヘイキかな???。  エンジンかけてみて、確認します~。


そしてFCR。  ワイヤーも通して、完成です。  
いいカンジのパワーフィルターが無いので、ひとまず、クリーナーボックス付きで参ります・・・。


以上、だんだん完成に近づいておりますが、なんとなーく確認したOILが、とってもクリーミーなカンジに・・・。   ・・・水、混ざってました・・・。トホホ・・・。

おお仕事がひとつ増えてしまいました・・・。  エンジン、バラシます・・・。


DUKEⅡの作業も、しばらく続きそうです・・・。


という訳で、今回は以上です~。


また次回~。

コメント一覧

salt
キーホルダー(^∇^)
初コメです。
キーホルダー欲しいです!
出来たら、買います!
後、スプロケット
よろしくお願いします。
ふじきん。
mazyoraさま。
たしかに!。

一つ穴にした事で こんな副産物が・・・。
mazyora
エンブレム
それはキーホルダーにもなるね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「KTM」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事