カトリック藤が丘教会青年会有志ブログ

カトリック藤が丘教会は横浜教区にあります。開かれた教会を目指してブログを公開中。信徒活動停止処分の解除を待ち望んでます。

孤独な時

2005-09-18 21:49:04 | その時の聖書
ヘブライ人への手紙 13章5、6節

5 金銭に執着しない生活をし、今持っているもので満足しなさい。神御自身、「わたしは、決してあなたから離れず、決してあなたを置き去りにはしない」と言われました。
6 だから、わたしたちは、はばからずに次のように言うことができます。「主はわたしの助け手。わたしは恐れない。人はわたしに何ができるだろう。」
 

詩編 23編1~6節

1 主は羊飼い、わたしには何も欠けることがない。
2 主はわたしを青草の原に休ませ 憩いの水のほとりに伴い
3 魂を生き返らせてくださる。 主は御名にふさわしくわたしを正しい道に導かれる。
4 死の陰の谷を行くときも わたしは災いを恐れない。 あなたがわたしと共にいてくださる。 あなたの鞭、あなたの杖 それがわたしを力づける。
5 わたしを苦しめる者を前にしても あなたはわたしに食卓を整えてくださる。 わたしの頭に香油を注ぎ わたしの杯を溢れさせてくださる。
6 命ある限り 恵みと慈しみはいつもわたしを追う。 主の家にわたしは帰り 生涯、そこにとどまるであろう。
 

最新の画像もっと見る