≪手を動かさねばっ!≫

木綿を手紡ぎしてマフラーを織っています。リネンの巻物も織っています。

4月10日に雪

2019-04-11 19:34:19 | 行った話とか(自然)

桜も咲いてからの雪だ。残念ながら桜と雪を一緒に写真に収めることはできなかったけれど、ようやく新芽が色づきだしたところに薄っすら雪というのはなかなかよい。
↑葉を出すまえに咲くアカヤシオツツジとアカマツが岩にへばりついている。

右に視線を移す。


濡れて淡い色が少しビビッドになる。湿気と寒さでかすむ上方とふりかけた粉砂糖のような雪。


先日の 米沢行き で美しさに目覚めたのがアカマツ。



これは11日、うちの近所。こちら向きだと山の上の方に雪が残っているけど、


こちら向きだとあんまり残ってない。もこもこと白く見えるのはヤマザクラ。


この時期だけヤマザクラの存在を感じる。黒い木はマツだろう。スギよりカッコいい。



『群馬県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 大谷寺へ行った。 | トップ |  第19回 群馬の森クラフトフ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

行った話とか(自然)」カテゴリの最新記事