風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

続・加山雄三は不滅です。

2012年02月05日 22時22分22秒 | 風竿日記

いつかはこのブログに標そうと思っていた、わが青春の加山雄三

現在のミュージシャンにも彼の楽曲に影響を受けた人は多い。

加山雄三の曲の素晴らしさは、今現在聴いても全然古く感じないこと

TUBEの演奏でも、中々かっこいいんである。


いつも南の国の風が吹いているのも彼らしい。

そして今夜はさらに往年の名曲をご紹介いたしましょう。

   

 

この「夕陽は赤く」も大好きな曲です。

もう50年近くも前の曲だなんて到底思えません。

戦前生まれの人だなんてとてもとても信じられません。

 さて最後は南の国から贈るこの曲・・・・。

でも私が居るところは残念ながらHawaiiではありません。

<!-- Blue Hawaii / Yuzo Kamaya / ブルーハワイ / 加山雄三  -->

明日の朝福岡空港に到着予定です。飛行機が落ちなければの噺ですが・・・・。

 

コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 加山雄三の時代 | トップ | 祝!!! 100万アクセス達成 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイアクセス (高千穂)
2012-02-06 16:53:12
今日、百万アクセス達成するようですね。
普通のサラリーマンのブログで、なんと凄いんだ!!
それは飾らない人柄と人脈の多いこと、そして話題性の力ですね。今後も楽しみにしてます。頑張って下さいね。
まさか、まさか・・・・!! (さがのひと)
2012-02-07 01:49:30
同年の男性は外国版に興味を持って聴かれていた記憶が、加山雄三なんて・・鼻にもかけない雰囲気でした。風竿さんは例外ですかね??

恥ずかしながら今もコンサートやディナーショウに行っては黄色い声援を送っているんですよ。

レコード時代は良かった。
スピーカーの左右どちらかを大きくして、歌やバック演奏のみをガンガン鳴らして聴けた。

今は均一化してつまらない。
部屋では音量大にしては聴けないので、周囲に家が無い所を車で走る時にはテケテケテケ・・と最大音量にして聴く事が楽しい。

雄三はコピーして練習しただけあってマイウェィは声の質まで段々歳を重ねる毎にシナトラに似て来た。歌い続ける事で声の深みをこの頃感じるし上手くなったな~。四十数年来ファンにとっては嬉しい事です。

雄三の話だと長くなってしまいました。 
ごめんなさい。
へえーっ! (さがのひと様)
2012-02-08 23:57:03
そうだったんですか・・・・・。
まずは女性だったんですね・・・・。
しかもマイウエイがシナトラに似てきたというのを見逃さないほどツウなお方だなんて・・。
嬉しい限りです。
加山雄三は私達の世代にかなり影響を与えています。
この僕もギターを弾いたりピアノを弾くのは実は彼の影響なんですよ・・・・。
どうも (高千穂さま)
2012-02-09 18:35:05
ありがとうございましたおかげで突破しましたさすがにありがたいことで、感激しました
映画同好会(名前検討中 加山雄三を語る会 (謎の三文字☆村石太&田沼雄一)
2012-06-12 20:20:15
加山雄三 画像で 検索中です
正統派?青春スター懐かしいですね。当時のエレキ~
今 動画で 加山雄三 僕の妹に ウィズ松田聖子を 見ています。僕の妹に 時どき カラオケします。ぶっちゃけた話し 海その愛を よくカラオケするかなぁ
続いて 動画で エレキの若大将 映画予告を見ています
音楽同好会(名前検討中 加山雄三を語る会
歴史的 世界的 美男を探す会(名前検討中
若大将 かっこいい 歳の取り方ですね。

コメントを投稿

風竿日記」カテゴリの最新記事