イタパセ元気!

2008-01-27 11:22:29 | ガーデニング
ケロコです 

イタリアンパセリ 91日目

イタパセは涼しい、寒いほうが得意のようですね。
暑いときにはけっこう注意していても、次々枯れていったのに、
涼しくなってきてからは元気です。

だいぶ隣同士のからみ合いが目立つようになったので、
剪定を兼ねて収穫しようかと思ってます。
ほんの少しですけどね・・・
スープに浮かべてみようかしら。

最近のケロコは意外に元気です 

防寒のためにロングのダウンコートを購入しました。
やっぱり、膝が隠れると温かいですね~
あと、裏フリースのコットンパンツも購入しました。
すっごい温かいのですが、通販購入のためサイズが合わずダボダボで、
穿いた姿は情けない状態です、トホホ。

寒さのピークも今週、来週くらいのようなので一安心。

ただ、これを過ぎるとあの恐ろしい花粉の季節到来ですが・・・


ワイルドストロベリー収穫しました!!

2008-01-13 22:23:10 | ガーデニング
ケロコです 

ついに苺を収穫です!!
濃い緑の葉の間から見えるルビーのような苺。
絵になりますねー 

棒は割り箸です。実が土に付かないよう、
また日差しを浴びられるように渡しました。



収穫、収穫。
二粒だけですが・・・



ごちそうさまでした!!
チュン  とケロコ  二人で分けっこです。
味は「苺」でした。
ん~良く熟していたからか酸味はなかったな。
実が小さいわりに種がしっかりしていました。



まだ十粒ほどあるのでまだまだ楽しめそうです。

苺ちゃん、チュンとケロコへ幸せを運んできてね。

赤くなってきました

2008-01-07 18:37:12 | ガーデニング
ケロコです 

年も新たになりましたね。
平成ももう20年で、平成生まれの子が成人式を迎えるってこと!?
う~ん、月日がたつのは早いなあ。
もう少しマジメに人生と向き合わないといけないかしら・・・

写真はワイルドストロベリー です。
やったー、ついに赤くなってきました 
早く食べたくてしかたがありません。
いまのところうれしい知らせはこれくらいなんです!!

年末年始は寒波のためチュンは仕事にトラブルが生じるし
休みに入っても二人して風邪をひいて寝正月。
その後初詣に行ったらコケルし、車もガリガリこするし。
私の車はバッテリーあげてしまうし。
また週末にチュンのおばあちゃまが亡くなり、車をとばして帰省!!
いろいろトラブルが発生して途中全然方向の違う
ケロコの実家にも寄ったため、移動距離は約500キロ。
チュン本当に運転お疲れさまでした!!

新年早々バタバタ続きのチュンとケロコですが、
二人で力を合わせて(?)更新したいと思いますので、
これからもこのブログよろしくお願いいたします。

とりあえず苺ちゃんが幸せを運んできてくれるとうれしいです。
はい、他力本願です。