華☆華☆華

風華と一緒♪♪

☆ 門司 下関プチ旅行

2009年04月20日 | 
前回の記事からの続きで・・・門司・下関プチ旅行
もう少しお付き合いしてくださいねぇ~・・・

さて・・・関門橋を見渡せる和布刈公園から移動の途中~

 

源平壇之浦合戦絵巻 のタイル絵がありますねぇ~

海岸をお散歩出来るノーフォーク広場で



大きなイカリがありますねぇ~



風ちゃんもお散歩・・・楽しそうですねぇ~


どんどん歩いていくと・・・



関門橋の下に出ます・・・橋大きいですねぇ~

 

この海岸沿いに和布刈神社があります・・・有名な神社です

ご利益がありますように・・・

さあ~これから・・・ここに



九州と本州を結ぶ・・・関門トンネル
歩いてわたる事ができるんですよぉ~・・・下関にLet's go・・・



トンネルの中はこんな感じ・・・自転車も通れます~
トンネルの長さは780m・・・うわぁ~長いなぁ~
海底・・・を歩いているんですよぉ~



ここが県境・・・山口県に入りましたぁ~

あともう少し・・・頑張るぞぉ~・・・



下関側でパチリ
ふふママ・ねね達・風ちゃんが写っている上の写真は
ピンクの場所から撮ったんですよぉ~

何だか不思議な感じ・・・です~



壇ノ浦合戦の紙芝居をしてましたぁ~

 

源義経・平知盛の像です

 

NHK大河ドラマ「義経」の源義経役のタッキーの手形と
平資盛役の小泉孝太郎さんの手形もありましたぁ~

ねね達と歴史の話を交えながら・・・下関を後にしましたぁ~


さぁ~またトンネルを通って・・・門司に帰りましょう・・・

ママお勧めのケーキ屋さんがあるのよねぇ~


・・・と今回はここまで~~門司・下関のプチ旅行次回完結で~す  


最後まで読んでくれてありがとうでしゅ 
コメント・ポチッいつも感謝感謝でしゅ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ladymusicまま)
2009-04-20 21:44:57
すごいです!!山口県と福岡県を徒歩で歩くなんて・・・(^^;
その上、また歩いて同じ県を戻るなんて~~(><;

・・・・って感じですよね。
こちらの山形県でそれができるのは、映画「おくりびと」の舞台になった酒田市の隣町では新潟県とその遊びができま~~す(^^)
返信する
Unknown (まあちゃん)
2009-04-21 00:04:17
プチ旅行いいですね~!
お天気も良くて、景色も素晴らしいですね!

海底を歩くなんてちょっと不思議ですね。
九州には、飛行機で行ったことしかないんですよ。
私もいつか歩いてみたいです♪

ふふママさんお勧めのケーキは、どんなでしょう?
気になる~(笑)
完結編楽しみにしていますね!
ぷち
返信する
Ladymusicままさんへ (ふふママ)
2009-04-23 12:04:23
始めて歩いてみましたぁ~
大きいねねは学校の活動で行った事があるみたいですが・・・
県境がきちんと書いてあるので面白いですよねぇ~
返信する
まあちゃんさんへ (ふふママ)
2009-04-23 12:10:23
そうなんですよぉ~
海底を歩く・・・想像するとちょっと怖い感じですよねぇ~
ぜひぜひ九州に来た時は行ってみてくださ~い
・・・で・・その時が呼んでくださいねぇ~
美味しいお店・・・ご案内しますよぉ~

良かったら完結編ものぞいてくださいねぇ~
応援ありがとうございます・・・嬉しいです・・・
返信する