華☆華☆華

風華と一緒♪♪

☆ いつものチクン・・・!!

2009年04月27日 | 
お天気の良かった先日・・・小さいねねとふふママと風ちゃんで
お出かけしましたぁ~・・・




ママ~~どこにいくでしゅかぁ~・・・
さぁ~~どこでしょうねぇ~・・・




ねね~どこにいくでしゅかぁ~・・・!?
何だか・・・嫌な予感でしゅねぇ~・・・


風ちゃん・・・正解です・・・

今日は狂犬病の予防接種を病院でしま~~す・・・

いつも優しい女の先生がお待ちかねです
風ちゃん・・・いっきにテンションがた落ちです・・・

ブルブルの風ちゃん・・・みんな注射嫌いだもんねぇ~

看護婦さんに抑えられ・・・先生がチクン
シ~~~~~ン・・・あらら・・・

風ちゃん・・・お利口さんねぇ~泣かなかったねぇ~~

・・・と思った2~3秒後・・・

キャ~~ン~~キャ~~ン~~キャ~~ン・・・

病院中響きわたる声・・・

おまけに・・・いつも優しい女の先生に威嚇・・・

ふふママ・小さいねね・・・先生に平謝りです・・・

汗ダクダク・・・疲れがどっと出て・・・病院を後にしました・・・


そんなふふママ・小さいねねに嬉しいお届け物が・・・




ふふママの妹の旦那Hさんがお仕事で京都に・・・
ふふママ家にもお土産を買って来てくれたんです・・・

京都大好きふふママ
お仕事で行ったのに・・・大変なのに・・・

Hさん・・・どうもありがとうです・・・

早速・・・いただきましたぁ~



お菓子もお漬物も京都らしくて・・・美味しい

お陰で・・・疲れが吹っ飛んじゃいましたぁ~・・・

ほんと・・・Hさん・・・ありがとうねぇ~


あ・・・そうそう・・・来月末から大きいねねが修学旅行に・・・

奈良・京都・・・ふふふ楽しみ・・・

大きいねね・・・よろしくねぇ~・・・

最後まで読んでくれてありがとうでしゅ
コメント・ポチッ感謝でしゅ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bebiママ)
2009-04-27 22:30:11
風ちゃん2~3秒後に泣いちゃったんですね
あははっ!!思い出し泣き
なんだか、かわいい
私も、京都大好きです
修学旅行ですか、お土産が、楽しみですね
返信する
Unknown (まあちゃん)
2009-04-28 00:07:37
風華ちゃん、お注射頑張りましたねー。
でも怖くて泣いちゃったのかな~。
この時期は、ワクチンや狂犬病の注射の機会が多いですね。
ラムジーとアンジュも今度は、狂犬病の注射とフェラリアのお薬をもらいに行かなくてはいけません。。。

前回のプチ旅行のケーキ美味しそうですね!
お味はどうでしたか?
やっぱり小さいねねちゃん達も、甘いものに目が無いのかな~(^^)
応援ぷち

返信する
Unknown (Ladymusicまま)
2009-04-28 08:30:09
風ちゃん、痛いの痛いのとんでけ~~ってしてあげたいけど、もう、忘れた?(^^)?

Ladyも先週土曜日にママの都合でノビノビになっていた狂犬病注射、行ってきましたよ~(^^)v
いつもお世話になっている獣医さんが担当だったので、「あれっ?先生、おはよう」としっぽを降っているうちに、チクン!
「えっっと~~」と考えているうちに車に乗り、帰宅してしまいました.
病院からもらう薬はおやつだと思っているお嬢さんですから、注射も新しいご挨拶ぐらいだと思っているのかも・・・・(^^;
京都のおやつ、おいしそうでしたねm(^o^)m

返信する
Unknown (きなこママ)
2009-04-28 14:55:40
風華ちゃん、狂犬病打ってきたんですねー!
泣いちゃったんですね(><)
でもでも、頑張ったね~風華ちゃん!!

和菓子いいですよね~♪
うちでは、今、ふ菓子が流行ってます♪
お姉ちゃんのお土産も楽しみですね♪♪
返信する
Unknown (ゆう)
2009-04-30 20:02:35
風ちゃんはお注射苦手なんですねぇ~
でも、良く頑張ったねっ!偉いっ
もう後1年はないからねっ 笑
京都がお好きなんですかぁ??
私の地元なので何だか嬉しいですよぉぉ
修学旅行は京都なんですねっ
おみやげ今から楽しみですねぇ ププ
返信する
bebiママさんへ (ふふママ)
2009-05-03 12:13:12
可笑しいですよねぇ~注射した後に泣くなんて・・・
おまけに先生にも威嚇して・・・焦っちゃいましたぁ~・・・
思い出し泣きなんでしょうか・・・!?・・・(笑)

京都いいですよねぇ~
京都には4・5回行っているのですが・・・いつも癒されます・・・
ねね以上にふふママが楽しみ・・・なんです・・・
返信する
まあちゃんさんへ (ふふママ)
2009-05-03 12:21:56
この時期注射だのお薬だの・・・大変ですよねぇ~
ラムジー君とアンジュ君も注射・・・これからなんですねぇ~
2人分なんですねぇ~・・・まあちゃんさん頑張れ~・・・(笑)

プチ旅行の時に購入したケーキ・・・焼きチョコが1番美味しかったですよぉ~
ねね達も甘い物好きで・・・ケーキだのクレープだのと休みの時は付き合わされます・・・
若いから・・・甘い物毎日でも大丈夫なんですかねぇ~私は・・・無理なんですが・・・
いつも応援ありがとうございます・・・
返信する
Ladymusicままさんへ (ふふママ)
2009-05-03 12:28:26
Ladyちゃんも注射だったんですねぇ~
Ladyちゃんはお利口にしてたんですね~さすが・・・
病院に行くのも大丈夫なんですねぇ~
風華は病院に行っただけで・・・ブルブル・心臓バクバクですよ・・・
先生はみんな優しいんですけどねぇ~
まだまだLadyちゃんみたいにお利口になれない・・・小心者の風華・・・です・・・
返信する
きなこママさんへ (ふふママ)
2009-05-03 12:36:15
風華よりも・・・ふふママと小さいねねが頑張ったような・・・・・・(笑)
来年の狂犬病の注射・・・考えると怖いです・・・

和菓子いいですよねぇ~・・・
美味しいし・・・洋菓子よりもカロリーが少ないとか・・・和菓子万歳です・・・
ふ菓子・・・って黒砂糖がコーティングさせてるお菓子ですよねぇ~・・・!?
美味しいです美味しいですよねぇ~
我が家のねね達も大好きで・・・駄菓子屋さんでお得用サイズを買ってきますよ・・・
きなこママさんも・・・はまってるのねぇ~・・・(笑)
返信する
ゆうさんへ (ふふママ)
2009-05-03 12:43:33
嫌いなんですよぉ~~ほんと困ってます・・・
来年の狂犬病の注射・・・想像するだけで汗が出そうだわぁ~・・・
ゆうさん・・・地元なんですよねぇ~
羨ましいですぅ~・・・
何度行っても癒される京都・・・大好きです・・・
ねねが今月末・・・修学旅行で京都なんです・・・
ふふママも一緒に行きたい気分です・・・
お土産のおすすめ・・・って何ですかぁ~!?
やっぱり・・・おたべ・・・ですかねぇ~・・・
返信する