年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

家回りの草取り

2021-05-28 07:22:24 | 田舎暮らし

昨日は家の周りの草抜きをしました

小さな草がビッシリ生えてきています

南側テラスの下に置いたベンチの下でも

日日草やポーチュラカがビッシリ

半日がかりで何とか見た目だけは良くなりました

途中、暑くなって脱いだfufuの上着の上で

クロ君は気持ちよさそうにおねんね

 

主人は

カラオケマシーンが欲しいとの事で

お好みの品を注文してもらい

セッティング

前日に買っていたCD12枚セットを聞き

いいな~と満足しています

 

嬉しい頂き物

静岡に居る主人の妹さんから

毎年新茶が送って来ます

今年も昨日届きました

私は濃いお茶が好きで沢山使います

有難うございました

 

現在は曇りですが予報では晴れるらしい

今日もリハビリだと思って草取り頑張ります

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花壇の草取り | トップ | 崖の上に除草剤を撒く »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ルルのママ)
2021-05-28 11:51:24
草取りお疲れ様です(*'▽')
きれいになりましたね
根気が要りますよね
ボチボチやってくださいね(*^▽^*)

クロちゃん
気持ちよさそうに日向ぼっこかな~(^ー^* )フフ♪

ご主人様ご満悦ですね
返信する
ルルのママさんへ (fufu)
2021-05-28 12:33:37
ありがとうございます
やはり草取りすればスッキリして気持ちいいですね
徐々に頑張って以前のように綺麗にしたいと思っています
そうそう、主人は欲しいものが買えて退屈しのぎが出来ています
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-05-28 15:17:13
ご主人さん カラオケが好きですか、、
うちのヒロは 歌番組が好きで、、TVで聴きまくりです、、
私は音痴なので、、演歌などは イマイチ、、
ついつい 部屋に篭って ベッドでゴロゴロしちゃいます、、
息子達の部屋に有る TVを観たいとも 思わないし ボケるカモ、、アハハハ
返信する
Unknown (たけ)
2021-05-28 15:56:22
庭が奇麗になっていますね。
うちの畑は草がボーボーになりつつあります。
カラオケ私は苦手です(笑)
返信する
satochanへ (fufu)
2021-05-28 19:49:33
主人は歌わないけれど聞くのが好きです
私は以前、歌うのが好きだったが
全く歌わなかったから今は声が出ず歌えません
返信する
たけさんへ (fufu)
2021-05-28 19:55:12
徐々にですが草取り進んでいます
何しろ広い敷地の管理、一人でやるのも大変です
旦那は全くやる気なしで暇をもてあそんでいます
返信する
石ころが多い… (ねこばす・オケイ)
2021-05-28 22:35:40
場所の草取りは大変ですよね。
鎌でササっと刈れない、一本一本、指先を使って抜いていく…
お疲れ様でした。

ご主人、カラオケ聞くだけ?歌わないのですか?
もったいなーい(笑)

静岡の新茶、美味しいですね。
私も富士市に友人がいて、毎年GWは茶摘みだそうです。
必ず送ってもらってますよ。
返信する
ねこばす・オケイさんへ (fufu)
2021-05-29 06:58:18
おはようございます
そうなんです。主人は歌いたがりません
私は歌うのが好きだったけれど歌わせてもらえなくて
その後は歌えなくなってしまいました

あ~ら、このお茶の送り主も富士市なのですよ
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事