年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

黄色グラジオラスと朝顔開花

2023-06-14 05:59:08 | 田舎暮らし

ピンクのグラジオラスに次いで

黄色が開花しました

私の記憶では

まだ開花していないのは白色だけかな~?

浜菜園の淵に

初の朝顔が2輪だけ咲いていました

 

昨日は私の耳鼻科診察日で9時の予約

朝はバタバタして出かけました

去年9月に副鼻腔炎の手術を受けて

まだ完治していません

4週間置きの治療がまだまだ続きそうです

昼食はお弁当を買ってきました

手前が主人用(牛肉カルビ重)

そして私のは(幕の内弁当)

 

午後は2株だけ残していたじゃが芋堀を

大小沢山の芋がゴロゴロ出て来ました

これは秋ジャガの残りを植えたので

育ちが遅かったのです

 

どうでもいいポット苗が少し残っていて

じゃが芋の後に何でもごちゃ混ぜで植えました

これはミニトマト

よぼよぼの西瓜だってあります

育とうが枯れようがどうでも良くて

雑草除けにしたいと

 

早めにお風呂へ入って

夕食前に久しぶり二人でチョイと一杯やりました

 

今朝6時の家の裏

霧雨が降ったり止んだりしています


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクの花が咲く&ネギの植... | トップ | ポーチュラカ、ゴーヤ、ハブ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グラジオラス (hanamaruアヤ)
2023-06-14 06:37:11
おはようございます
此方も今日は 雨降りのようです まだ降りだしたばかりです  
花色の沢山のグラジオラス 綺麗ですね~~
我が家はピンクばかりと思ってたら 他の色も咲きだしました  ピンクは早咲きのようです
気長に 来年を待ちます(笑い)
綺麗に整地された畑 気持よいですね~~
草除け用の作物? 意外とこのようなものが 良く育ったりして?・・・・ご褒美がきっとありますよ
返信する
hanamaruアヤさんへ (fufu)
2023-06-14 08:36:27
おはようございます
先ほどまで止んでいた雨が又降り出しました
今日は朝から何となくやる気が出ずぶ~らぶらしてるんです
それなのにお腹が空いてつまみ食いばかり
グラジオラスは綺麗で良いですね
そうそう、どうでも良いと放置気味な物がうまく出来るかも
半分期待してみようかな~?
返信する
Unknown (sumire024)
2023-06-14 09:25:01
おはようございます\(^o^)/
グラジオラス、どれも綺麗ですねぇ
赤と黄色がグラジオラスらしくていいですかねぇ
グラジオラス、上手く咲いたことがないです
球根なのに何故~~~不思議。。
球根の肥料ってのも買ってきて施したのに・・
今年はもう球根買わなかったですが
来年、もうマジで頑張ってみようかな!
返信する
sumireさんへ (fufu)
2023-06-14 10:15:31
こんにちは
私はお花に肥料を全くやっていません
だから私の花はチョイと貧弱
それでも花は咲き球根が増えて色が分からなくなり
良い花が消えていくような?
もう少し大事に育てなくてはと思うばかりで~
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事