年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

初枝豆&焼き芋

2021-09-05 06:48:28 | 田舎暮らし

初めて植えた枝豆です

根元にはビッシリ鞘が付いています

(3本分)抜かずに豆だけを切り取りました

茹で上がりです

夕食時に手羽元唐揚げと一緒に

とっても美味しかった~

プラス缶ビール1本もね

 

まだ小さかったさつま芋

知人に上げた残りをトースターで焼きました

採り立てなのにとっても美味しかった~

 

昨日の収穫はこれだけ

 

夕方又カニ見つけた

今回は茹でてから義妹に上げた

 

今日は1日中曇り29度の予報で

とっても涼しいです

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の見回りとサツマイモ試し掘り | トップ | 枝豆全収穫&サルスベリの花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanamaru  アヤ)
2021-09-05 07:45:28
おはようございます
初物 しあわせ~ 此方では「初物は東を向いて笑いながら 食べると縁起がよい」などと 年寄りが良く教えてくれましたよ・・・・
枝豆 綺麗は色に 美味しそうな色に出来上がりましたね~ 私が茹でると豆はやわらかいのですが
さやの色が 悪いとクレームがつき 自信ないです。
返信する
凄いです❢ (ふじのりんご)
2021-09-05 09:07:02
fufuさん、お早うございます(^^)/
まぁ~美味しそうな枝豆が出来ましたね。
やっぱり🍺でしょう
さすが、手入れの行き届いた菜園だからこそですね。
目で頂きます
枝豆買ってこよう。
返信する
hanamaru アヤさんへ (fufu)
2021-09-05 13:06:45
こんにちは~
そうそう、私もどの方角かは思い出せませんが
そのような事聞いたことが有りますよ

枝豆栽培は初体験でした
思いのほか良く出来たと思っています
そう言われてみると緑色が綺麗に出ていますね
自分では何も考えずに茹でたのですがね
塩加減が良かったのかな?
返信する
ふじのりんごさんへ (fufu)
2021-09-05 13:09:42
こんにちは
ビールと枝豆はぴったしですよね

私の菜園は土壌が固くて小石ばかり
しかし、水はけが良いのですよ
これから毎年枝豆を植えたいと思います
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-09-05 20:18:10
ビールに枝豆 良いなあ ちょっと庭から 採ってきて 食べられるの、、メッチャ憧れる、、
やはりキッチンガーデン 増やすぞ〜 です、、アハハハ
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2021-09-05 21:25:03
枝豆立派な出来栄えですね👏☺️それはやっぱりビール🍺なくちゃ始まりませんよね👍🎶
返信する
satochanへ (fufu)
2021-09-06 07:18:59
枝豆、プランターでも出来るかもよ
返信する
okameanzu2021さんへ (fufu)
2021-09-06 07:21:36
そうですね、ビールと枝豆は最高の組み合わせですね
自分で育てたものだから
特別に美味しかったですよ~
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事