年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

貧乏性での考えで

2024-03-01 07:42:41 | 田舎暮らし

ヒマラヤユキノシタ

植えっ放しで放置していても

綺麗な花が咲き続けています

 

主人はこの冬から長袖シャツを着なくなりました

半袖が良いとの事でユニクロへ

しかし、まだ半袖シャツは出ていなくて

店頭へ並ぶのを待ち望んでいました

数日前にクローゼットから長袖シャツを

沢山放り出してもう要らないと言う

勿体なくて全部洗濯しました

こうして干しているのを見た主人

これを半袖にしてくれたら着てもいいよと

そこで昨日は1日中雨で暇

主人が鋏で袖を切ってくれました

切り口をアイロンで2つ折りにして

ミシンを掛けました

縫ったシャツ11枚

まだ新しいのが数枚あると言いますが

今はもうこれだけにしておきましょうと

切った袖口はゴムを入れて腕カバーに使えそう?と

今しばらく置いてみます

 

雨の中餌を食べにピーチャン1回

ハナは何と4回も

そして夕方雨が小降りになって

3日ぶりにミーちゃんが来ました

お茶碗1杯食べたミー、ガラス戸を開けても出ません

追加の餌をあげたらそれを食べ上げ

今度はすんなりと出ました

ハナはミーが部屋の中で食べているのを

うらやましいと思って??見ていた

出て行って、余程美味しかったかのように

長い舌を出して口の周りをなめています

昨日は雨で寒く1日中エアコンつけていましたが

今朝はもう晴れてエアコンも切りました

今、お洗濯しています

もう猫3匹餌を食べて帰って行きました

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古じゃが芋植える | トップ | 緋寒桜満開、コブシの蕾、花... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (やまんば)
2024-03-01 09:52:36
(*´∀`)アハハハ…
fufuさん、イイお仕事してますねぇ・・・

素晴らしいです。
腕抜きも、素敵です。

朝イチで、fufuさんのブログで、元気を頂きました。
が・・・
ご主人様、なんで、半袖?
そちらは、やっぱり、暖かなのですね。

暖かな地方の方が、羨ましい、ヒートテックのTシャツを、離せない、やまんばです。

ねこちゃん達、元気で、嬉しいです。
返信する
Unknown (ルルのママ)
2024-03-01 12:46:13
こんにちは
綺麗に仕上げましたね
寒くても半袖が良いのかしら
動きやすいから
そうですね
袖勿体無い気もします
袖カバーいいアイデアですね(*^^*)
返信する
やまんばさんへ (fufu)
2024-03-01 12:56:56
こんにちは
やまんばさんのように断捨離も考えなくてはなりませんが
再利用できそうなものは無駄なく使用して出費を抑えたいfufuです
私も主人は真冬も半袖が窮屈でないからと思っているのだろうとしか?
寒くは有るようで綿入り半天を着ますから
少しずつ猫達とも距離を置かねばと思いつつ
来れば餌をやらずにいられません
新たな猫は追い払っています
返信する
ルルのママさんへ (fufu)
2024-03-01 13:02:52
こんにちは
主人が切った袖を抱えて
これどうする?捨てる?って尋ねられた時に
雑巾にもならないしと思った途端にひらめきました
そうだ、ゴムを入れて腕カバーになると
夏場の草取りに使えそうです
返信する
お見事 (hanamaruアヤ)
2024-03-01 16:08:58
こんにちは
ご主人 長袖は 着ない? 半袖なら着る?
ご主人の要望に応えて  お袖 綺麗に 仕上げられましたね~~ 切った お袖はアームカバーに・・・・
ナイスアイデア です。 我が家は寒がりだから
むしろ 半袖より 長袖を欲しがります。
返信する
こんにちは~! (rara)
2024-03-01 18:17:11
袖口、カットされて、きれいに縫われてらしたのですね~!
11枚も~!
アームカバーも素敵なアイデアですね~!
fufuさん、さすがです~!
ハナちゃん母さんとミーちゃん、食欲旺盛でらっしゃる~!
けど、ハナちゃんもミーちゃんも、スタイルいいから、
わたしのほうが、食べ過ぎなほど食べてまくっております~。
返信する
hanamaruアヤさんへ (fufu)
2024-03-01 18:37:29
こんばんは
去年の夏から同じ半袖シャツを着続けています
まー袖を切ったら来てもいいとの事で
無駄にならずしめしめです
11枚縫って、これならもう私が死ぬまで買わずに済みそうだって行っています
そうは行きませんよって言っときました
返信する
raraさんへ (fufu)
2024-03-01 18:42:52
こんばんは
アームカバーはゴム紐を買って来て
試し縫いをしなければいけませんね
しかし、こんなに沢山は使い切れないでしょう?
それこそ私が死ぬまで有りそうですね😂
ハナとピーちゃん食欲旺盛なんですよ
凄く太ってきています
もうお魚のごちそうは出さないようにしました
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事