年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

お魚が重なってしまう

2023-06-24 06:29:35 | 田舎暮らし

サンチェの株が大きくなるが食べる機会が無い

主人を病院へ連れて行く時にUさんへ上げましょう

 

8時頃fufuさん魚は要りませんか~とM水産から呼ばれ

そうだ、たけさんがおっしゃっていた

トビウオの刺身を試してみようと

ついでにUさんへもと沢山貰う

浜の流しで私用に6匹捌いていたら

後ろからサバ食べませんかと

H水産の兄ちゃんがデカい鯖3尾ぶら下げて来た

有難く頂き

私用に1尾だけ捌く

お腹には大きな卵が入っていました

手前、サバ  奥がトビウオ

どうして食べる?煮つけかな?

サバは開いて塩を振り冷蔵庫へ

トビウオは刺身を止めて塩をし

握り寿司用に甘酢に浸け込む

8:30主人を乗せて途中Uさん宅へ

サンチェ、インゲン、トビウオ12尾と

サバ1尾を届けて

もう1尾のサバをハルコさん宅へ

そして御手洗病院へ

主人の抜糸もすべて終わりやれやれです

 

昼食は私が食べたかった焼きそばを

1年ぶり位に作る

主人はな~んだ焼きそばか~

私はちょっとでいいよって

食べ終わって思っていたより美味しかったとさ

焼そばを作っていた最中に

ピンポ~ンと

M水産から今度は大きく立派なアジ3尾

さ~どうしましょう?

そうだ、握り寿司はトビウオじゃなくて

この鰺で作ろうと刺身に捌く

夕食はアジの握り寿司です

ちなみにこのパセリは初収穫です

残ったアジの刺身はリュウキュウに漬け込む

 

昨日の作業は午後から

前回終えなかった第2菜園の草取りだけ

1時間半くらい大急ぎで何とか見苦しくない程度に

大雑把ですが草取り終了とします

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズメバチが出始めた | トップ | 1日中草取りでした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こことバラばあ)
2023-06-24 15:53:23
まあまあなんと素晴らしい食生活でしょう。お魚羨ましいけどこんなに頂いたらお魚と格闘しただけで一日終わりそうです。うちに入り込んできた保護猫ちゃんはなんと魚もお肉も食べませんカリカリとチユルチユルだけです。どんなお家にいたのでしょうね。でもこの猫のお陰で一人でも生きて行けるって感じで感謝です。
返信する
こことバラばあ様へ (fufu)
2023-06-25 05:26:46
おはようございます
そうなんです
以前はどれだけでもお魚頂いて捌いて冷凍で知人へ送ったりもしていましたが
今は自分が食べるだけ取り横流ししています
ネコには癒されますね~
今朝もミーちゃんだけ食べて行きました
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事