年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

約束していたお買い物日

2023-10-28 06:27:06 | 田舎暮らし

真っ赤のゼラニュームです

最近はアップするお花が少なくなりました

 

買い物に出たがる主人に昨日の27日を

約束していました

朝、9時前に出発

先ずは私の菜園の肥料を買いにナフコへ

その後は10時オープンの食料品店へ

最後のしめは大好きなチョコチップ1袋を握った

 

鈴花開店2日目でした。目玉商品はこれ

プカプカ厚手の絨毯で市価5千円相当品が

半額の2千5百円

これから先、室内奥まで日が照りこみ

床が焼けるので

その場に敷こうと2枚買った

それからが主人のお買い物へ

先日失くして見つかった眼鏡に傷が入っていて

ガラスだけを取り替えたいと

メガネのヨネザワへ

まだ保証期間なので半額の1万6千円だった

そして隣のヤマダ電機へ

4Kテレビがどれ位するのか見るだけにのつもりが

買っちゃいました

現在リビングのテレビ49インチ

店員さんが今は普通の家庭では60インチですよと

それは大きすぎだからじゃー55インチで交渉始めた主人

原価は17万もするって言うのを9万8千までに

それからは絶対に引けないそうで

主人は欲しがっているから私がじゃー

後千円だけ引いてそしたら買ってあげるわって

お互いに決断しお買い上げ、所が

荷物が多くてやっと愛車パレットに押し込み

運転席も前にずらして狭い事

助手席の主人も苦しそうで普段外食したがるのに

もう苦しいから昼食は帰ってからでいいよって

私が食べたのはもう2時過ぎていた

持ち帰ったら大きくてばらすのも大変

でも主人はルンルンです

一生懸命セッティング

目が覚めたような美しさ

 

そして今までリビングで使用していた49インチは

2回の主人の余暇を過ごす部屋へ

その場に有った46インチのテレビが余る

これが1番重たいんです

息子に上げるんですって

プリンター、テレビ、パソコンと

主人のお古ばかりを集めているような息子です

主人の寝室と

私の寝室のテレビは全く同じの40インチ

仏間にだって小さなテレビが

もう死ぬまで買おうなんて言わないだろう?

もう我が人生も終わりが近づきお金は使い切って

思いを残さずこの世に満足して逝ってもらいたい

って言いながら

お店では値切って値切って

以上が昨日買いこんだすべての商品でした~

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日魚運びするfufuとハナ&... | トップ | 大量の柿が届く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お買い物日 (hanamaruアヤ)
2023-10-28 10:07:36
おはようございます
まぁ~ 沢山 お買い物されましたね~~ 
スッゴ~イ 4K テレビまで・・・それに 大型テレビですね~~  家の中で シヤター・・・・映画館みたいだね~~色もきれいで  よいね~~
我が家なんぞ 居間は昔の?・・・四畳半 余り大型だと 首が疲れる? 寄って 四十インチのテレビ
それでも大きく感じますよ~~(笑い)
何しろ チャンネル権限は ジィ~様  自分の 観たいテレビだけ 私と趣味が違うので 
一緒には あまり見ません 
返信する
hanamaruアヤさんへ (fufu)
2023-10-28 13:20:42
こんにちは
昨日ヤマダ電機へはお風呂の見積りと掃除機を(今月買ったばかりだが)見たいとの事だったのです
テレビに夢中になってもう掃除機の事は忘れていたようです
何でも買えば幸せになる旦那です
返信する
こんばんは (ルルのママ)
2023-10-28 21:07:50
たくさん買い込みましたね
上手なお買物
絨毯もテレビも
テレビ大きいですね
これから大きな画面でゆったりと見れますね
テレビひとり一台の時代ですね
見るものが違うからね
返信する
ルルのママさんへ (fufu)
2023-10-29 08:14:55
おはようございます
お買い物が大好きな旦那ですテレビは買うつもりじゃなかったのですが
おさがりのテレビを息子は車の中にまでつけているんですよ
今回のデカいテレビも貰って行くのですが
狭い部屋にどうして収めるのかしら?と
絨毯は私がとっても気に入っているものです
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事