年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

今朝のお花(アマリリスにバラ開花)

2023-04-21 11:08:05 | 田舎暮らし

アマリリスが開花しました

この色が毎年1番に咲きだします

 

去年大きくなり過ぎていたのを切り詰めた

どす黒いビロードみたいなバラの花

とても人目を引いていましたが

今年はスッキリしすぎて

あまり目立っていません

 

挿し木をして2年目、初めての開花

カーキ色が鮮やかでとても目立ちます

 

八重のコデマリも綺麗

 

紫蘭の中で一番上品な色合いです

 

ジャーマンアイリスの丈がとても低い

家には黄色だけしか有りません

 

ワトソニアも開花しました

 

陽光桜、花が散り種がサクランボ状態に生っている今

チラホラとお花が咲いています

こんな状態は初めてです

 

今日は晴れなのですが

薄曇り状態これから昼食で

午後は来客有

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花と網張と猫 | トップ | やっと巻いたキャベツ他 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラと アマリリス (hanamaruアヤ)
2023-04-21 14:23:36
こんにちは
ハッヤ~ アマリリスもう~咲きだしたなんて
凄いです 一番乗りさんですね~~
漆黒のバラ 綺麗です 大好きな 花色です素晴らしいです
まだまだ 色々な 花が楽しめて 良いですね~~春爛漫 佐生晴らしいです~~
返信する
hanamaru アヤさんへ (fufu)
2023-04-21 14:45:54
こんにちは
今年はダメだった花が有る中、思い以上に綺麗に咲いてくれた花有で
平均すれば例年通りかな?
毎朝、開花しているお花を一眺めして回るのが楽しみです
返信する
Unknown (安芸爺)
2023-04-21 22:19:21
 挿し木2年目で立派な花が咲いていますね。
 我が家には3年めの真っ赤なバラがあります。友達から小枝をもらって挿し木したものです。屋外での越冬だったので今は元気な葉っぱを出しています開花が楽しみです。
返信する
安芸爺様へ (fufu)
2023-04-22 06:02:14
おはようございます
バラは挿し木で付きやすいですよね
初お花が咲くのが楽しみになりますね
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事