年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

最後のキャベツ&広場の草取り

2022-03-24 05:53:22 | 田舎暮らし

最期まで残して置いた2個のキャベツが

雨が降った為に昨日の朝

上の方だけ割れ欠けていた

まだ冷蔵庫に残りが有るが

収穫しました

1個はお魚をくれるTさんへ

 

ホウレンソウもどんどん成長します

ホウレンソウも沢山採ってTさんへ

私の分をチョコット残した

 

9時頃より高台の広場の草引きに登った

 

花が一杯咲き

 

もう、種が出来ているものも有る

 

雨上がりで湿っているが

こんなに長く根が入っている雑草有で

上手く抜けず中々大変です

 

丁度12時に雨が降り出し終了です

全体の5分の1抜いただろうか?

 

午後はず~っと小雨が降り寒かった

ストーブを付ければ暑くなるし消せば寒い

付けたり消したりしながら

高校野球を見たりパソコンしたり

 

今日は晴れて暖かくなりそうです

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野良猫ちゃんやっと食べてくれた | トップ | 桜とツツジと猫の様子 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2022-03-24 09:30:27
おはようございます!
敷地が広いと草取りも大変でございますね!
いつもきれいにしていらして
ほんとすごいです~
私など、
うちのほんのちょびっとの敷地でさえ
さぼり倒していて。。
fufuさんの100分の1くらいでも見習いたい!!
いや、もっとか。。
返信する
お早うございます(^^)/ (ふじのりんご)
2022-03-24 09:36:51
この2~3日寒いですね~
先週のバカ陽気と打って変わって、身体に堪えます。
雨がよく降って動きたくないし・・

同じく高校野球と相撲にとTV三昧です(笑)
若隆景関と高安関に注目しています
fufu さんは、誰 押しですか⁉
返信する
Unknown (やえちゃん)
2022-03-24 10:34:36
fufuちゃん、草取りする時何を考えているの?
ポケットラジオでも持っていくの?
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2022-03-24 10:54:56
おはようございます
昨日は寒かったですね~~ 寒い中草取りされたんですね~~ お疲れ様 
雨のせいで 午後休憩が出来て 良かったかも?
気候の 変化が 激しいので 体調を 崩しませんように 気を付けてくださいね~
返信する
こんにちは (ルルのママ)
2022-03-24 12:09:30
キャベツ柔らかくて美味しそうですね
この雨で野菜も育ってるのかな

いつも草取りして綺麗にしてて
凄いなって思う

寒い雨の日はゆっくりりと
身体休めると良いですね
気候の変化が激しいから
体調崩さないように気をつけましょうね

今日は良いお天気です
返信する
sumireさんへ (fufu)
2022-03-24 13:13:51
こんにちは
イヤイヤ、そんなことございませんよ
sumireさんはお母さんの介護に2ワンちゃんのお世話
それに奇麗なお庭も大変でございます
私以上ですよ~
返信する
ふじのりんごさんへ (fufu)
2022-03-24 13:24:12
こんにちは
本当に、4月並みの暖かさになったり
2月の寒さになったりで体が付いて行きません

同じく高校野球と相撲観戦ですね
相撲は若隆景関と高安関プラス弱い大関の正代関を応援していますよ
それから昨夜から世界フィギアスケート選手権が始まりました
昨夜は女子ショートで見事坂本選手が80点越えで1位
今夜は男子ショートプログラム、夜の10時からだから眠くて半分は眠っていますね
返信する
やえちゃんへ (fufu)
2022-03-24 13:27:38
ラジオは全く聞きませんよ
考える事は目の前の雑草をどれから抜こうか?
今日はあそこまで頑張りたいから
休まず早く作業をしたいそれに集中していますよ
返信する
hanamaru アヤさんへ (fufu)
2022-03-24 13:34:52
こんにちは
そうそう、昨日は少し寒くて家に居れば暖房が必要でした
しかし、草取りしていると全く寒くもなく暑くも無くて丁度良かった
午後は雨でストーブを付けたり消したりしていましたよ
そうそう、夕方からせき込んで来て喉がヒューヒューいって苦しかった
気温の変化が激しくて体が付いて行けないみたいです
風邪薬のルルを3錠飲んだら楽になりました
返信する
ルルのママさんへ (fufu)
2022-03-24 13:41:30
こんにちは
雨と暖かさで野菜が一気の育ってきました
それで無駄にならぬように会う人ごとに声掛けしています
草取りが中々追いつけなくって
以前は1本も草が残らないように抜いていましたが
現在は見た目が何とかよければって感じで大雑把になっています

此方も晴れていますが
午前中は暑くって、それでいて午後は北風がとっても冷たいんです
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事