年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

第二菜園の様子

2020-07-24 06:55:14 | 田舎暮らし

第二菜園の状態です

手前からさつま芋、西瓜と瓜

青紫蘇、ピーマン、里芋等植わっています

昨日カメムシ駆除に行って

小さなスイカがなっているのを発見

他を探してみたら

なんと全部で6個も見つけ、敷物をしたくて

周りを探し

木の皮や波板などを見つけて敷きました

青瓜も1個見つけた

カメムシ駆除をしているピーマン後ろから

青紫蘇と西瓜が覆いかぶさってか

まだピーマンは1個も生っていませんでした

青紫蘇の大きな株1本引き抜き持ち帰って

適当な長さに切り花瓶に生けました

しばらくは必要な時すぐに摘めますからね

 

昨日の朝の収穫です

キューリがまだ沢山採れています

ツルはずいぶん黄色くくたびれて来ています

 

今朝は曇りでしたが先ほどからポツポツ

外は薄暗くてこれから大雨になるのかも?

 

追伸

一昨日の夕方主人が注文したドライブレコーダー

昨日の午後にはもう届きました

取り付け費用が1万円以上もかかるそうなので

後日息子に取り付けを主人が頼んでいました

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫のおもちゃにされた蝉&お... | トップ | 新顔猫出没 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮! (すず)
2020-07-24 11:06:55
fufuさん、こんにちは。

朝露で冷やされたスイカや胡瓜は最高のご馳走ですね。
昨夜、雷と雨が酷かったですが、今は止んでいます。
ほっとしましたが、そちらはどうですか?

ドライブレコーダー取り付けに1万円もかかるのですね。
息子さんが居て良かったですね。
(私には出来ない…💦)
返信する
すずさんへ (fufu)
2020-07-24 13:03:17
すずさんこんにちは
コメント有り難うございます
私は西瓜が大好きなので、もうすぐ思いっきり食べられそうです

こちらはお昼前から台風並みの暴風雨です
雷は鳴っていません

ドライブレコーダーの取り付け費用は
イエローハットが1万4千円、オートバックスで1万1千円だそうです
本体と配線で30694円、結構かかります
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-07-24 15:37:23
きゅうりが 高価になってるのに、、沢山取れるのですね、、いいな
スイカも楽しみですね、、畑が欲しいな、、ですよ
返信する
satochannoniwaさんへ (fufu)
2020-07-24 18:52:04
こんばんは
キューリ、最盛期になっても価格が下がりませんね
こんなに高いとサラダにだけしか使えません
狭い畑でもキュリーが沢山出来美味しいお漬物が出来ています
そうそう、スイカができるのが楽しみですよ~
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事