年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

グリンピースと庭の花

2020-04-20 07:02:09 | 田舎暮らし

昨日は朝からグリンピースを300個以上収穫し

義従兄に届けてあげた

 

その後自宅用にも収穫

皮を剥いたら4合弱

甘く煮てみたらとても美味しいのです

午後は菜園の草取り

土が固くて鍬で掘りました

 

庭の花(紫蘭とコデマリ)

一般的な紫蘭、どんどん増えますね

白色でも紫蘭

一番きれいな花弁の紫蘭

かすかにピンクがかっているんです

 

去年株を切り詰めて掘り

庭の端っこへ移植

だから花数がまだ少ないコデマリ

同じ庭の端っこへ一昨年植えたコデマリ

種類が違って花がごちゃごちゃ

しかし奇麗

 

昨夜は大雨しかし

今朝は日差しが暑い

今日の予定は雨でエンドウが収穫できない為

菜園の空きスペースを耕そうかと思っています

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はあまり収穫無し | トップ | 畑を耕す&物々交換 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2020-04-20 14:15:03
こんにちわ

グリンピース300個以上ってすごいですね~
こんなに採れてうれしいですね
でも収穫する作業も疲れそう?
紫蘭、半日陰でも咲いてくれるし丈夫で
毎年咲いてくれる世話のかからないイイヤツですよね^^
ウチは紫しかないですが、
白もいいですねぇ。欲しいな~
コデマリもかわいいですよねぇ
昔ウチにもあったのですが今はないのです
返信する
sumireさんへ (fufu)
2020-04-20 18:01:59
こんばんは
グリンピース、畑の隅に植えているだけですが
毎年大量に収穫できます
以前は道の駅に出荷していましたが
出荷準備が面倒になり皆さんに喜んでもらえるだけで嬉しくて
今は全部おすそ分けしています

今はお花が一杯で庭がきれいですね
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事