思いのままのひとり言・・・

アレンジ教室の様子・・・お庭の様子・・・大好きな韓ドラの事・・・思いのままにひとり言

親孝行

2011年11月24日 21時24分56秒 | 日記
朝8時半・・・大急ぎで車に乗り込み、花材の仕入に栄、大須と回り

オット様の実家へ義母を迎えに・・・着いたのは10時過ぎ。。。

“ピンポ~ン”とチャイムを鳴らすと「待ってました」と出て来た義母は直ぐに荷物を積み込み、

お茶のご馳走もなく出発


道路は一方通行でないが、話は一方通行

私が話しても耳の遠い義母は聞いちゃいない

通っているカラオケでの出来ごとを一生懸命話すからナビは聞こえない

ふぅ~


そしてランチの予約をしておいたお店での事・・・

食後の飲み物は?と聞いたら「紅茶がいいかな~」と。

お店の人が「紅茶の種類はダージリン?アールグレイ?・・・」

頼んだアールグレイにたっぷりのお砂糖~ あー美味しいだって!!

そういえば以前も珈琲にたっぷりのお砂糖入れて、やっぱり本物の?珈琲は美味しいわと言ってたわ


ラ・フランスのデザートの写真を撮るわ~って言ったら澄ました顔して待っていたけど

ごめんなさい~デザートしか撮ってないのナイショ





夕方帰って来たら玄関のドアに熟柿が“ヤッター”と

柿=yukimiさん

yukimiさん頂いた熟柿の行方は




この手は誰?



義母がいたので食べずにいたら帰って来たオット様が「おぅー」と

喜んで食べてしまいました

次は私が



話が通じずとっても疲れた一日でした。。。

明日から一泊二日の小旅行。。。

義母とのトンチンカンな会話の旅はどうなることか(汗)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿