『コダワリの女のひとりごと』

鉄道と世界遺産とご当地グルメ、地酒とスイーツが好き💛365日旅したいフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

宮崎県に来てます。念願のクリスの海見れました(^^)

2017-11-15 | リアルタイム投稿

明日からのガラスびん応援部の視察旅行ですが、みんなからよりひと足先に宮崎入りしてます。

宮崎ブーゲンビリア空港に到着後はJR九州の特急にちりんに乗って日向市駅へ。

クリスの海がどうしても見たくてやって来ました。
自転車で何とか回れるとか書いてるブログを見てそのつもりでしたが、宮崎県の観光課の方に観光タクシーを教えていただき、観光タクシーでいきました。

にちりんと霧島は同じ車両で何度か乗ったことがありますが、車内販売はないので乗るときにドリンクなどは買って置く方がおすすめです。


日向市は宮崎から結構離れてるので、鉄道が便利。
特急は往復券は4120 円でお得切符がおすすめ。
※お得切符は往復という意味合ではなく、2枚セットなので、二人で使用も可能



観光タクシーは当日申し込でもう日向市が一部負担してくれるシステムがあるので、日向市観光案内所で申し込します。
1時間、2500円、2時間、5000円。
⬆︎上の金額は観光案内所申し込価格。

私はクルスの海と馬の背の1時間コースをお願いするつもりでしたが、竜宮もおすすめとの事で1.5時間コースでお願いしました。大御神社も観光するコース。






鵜戸神社の竜宮はぜひ見たい!
パワーがすごい。







日向市の気になっていたカフェでサンドイッチランチをして、青島へ。

2年ぶりの青島神社です。





宮崎市に泊まるよりは温泉がいいなと思って青島グランドホテルへ。
巨人軍がキャンプするので有名なホテル。

 

食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

『宮崎県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« ハーゲンダッツの期間限定を... | トップ | 宮崎の旅2日目ダイジェスト☆... »
最近の画像もっと見る

リアルタイム投稿」カテゴリの最新記事