コダワリ女のひとりごと(Minettyの旅とグルメ)

旅、ご当地グルメ、スイーツ、地酒、世界遺産、鉄道など旅ブロガー、フードアナリスト&温泉ソムリエが綴る日常の記録。

【府中】倉式珈琲店で「わらびもちパフェ」

2019-05-20 | 食 カフェ・喫茶
府中駅が新しくなってからもう1年以上経つと思うのですが、先日、通りがかって初めて倉式珈琲というのを見つけました。
一瞬、倉敷?と思ったけれど倉式でした。 倉敷とかけたぽいサンマルクのチェーン珈琲店でした。 サンマルクは岡山発祥なので倉敷にかけたのだなとピーンと来ました。 都内は都立大学や荻窪にもあるんですね。
サイフォンコーヒーが美味しそうでしたが、お隣というか同じ一階にあるタリーズで飲んでしまったので、コーヒーはやめて「わらび餅パフェ」をお願いしてみました。 ソフトクリームは食べたくて探していたのでちょうどよかった。
かき氷が食べたかった~。 でもこの日はちょっと寒かったのです。 今度はかき氷食べに行こうと思います。 昭和の喫茶店じゃないから固めプリンはメニューになくて残念。 今風のパフェじゃなくてTHE昭和な、小倉パフェとかフルーツパフェやチョコパフェがあると売れしいのに。
今風なベリーとかより、オーソドックスなパフェが美味しいコーヒーには合うんだけどンな。
わらび餅は期待してなかったけれど、意外と美味しかった💛 ここのパフェは昭和な喫茶店やパーラーによくある、フレークの上げ底ではなく、お米のポップコーンというか、ライスパフなんで、ちょっと食べてて嬉しい💛 フレークなら嫌いだから残すけどライフパフはなかなかよかった。
お店はカウンター式のテーブルもあり、一人でも入りやすい。
倉式珈琲店 京王府中店 〒183-0055 東京都府中市府中町1-2-1  京王府中ショッピングセンター駅ビル1階106 TEL:042-352-5309

コメント   この記事についてブログを書く
« 5月18日 FC東京×コンサドー... | トップ | リリーベル化粧水30%節約コ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 カフェ・喫茶」カテゴリの最新記事