『コダワリの女のひとりごと』

鉄道と世界遺産とご当地グルメ、地酒とスイーツが好き💛365日旅したいフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

阿佐ヶ谷 神鶏で水炊き&焼鳥

2017-03-31 | 食 居酒屋・バル・BAR

先日、ほぼ新宿のれん街で入れなかった「神鶏(シンケイ)」。
阿佐ヶ谷駅から近いんです。そして意外と目立つんです。
焼鳥屋さんじゃなくて小料理屋さん?と通り過ぎて戻ってしまった。

神鶏は八王子にも以前あったらしいのですが八王子ロマン地下自体が閉店しちゃったのです。
用事のあった阿佐ヶ谷店で入ってみることに。

阿佐ヶ谷店はお店の外観が素敵でおしゃれ。
予約なしだったのですがタイミングよく席が空いててラッキー。

★生ビール
生ビールをお願いします。
しじみ汁と大根おろしは通しだそうです。
すきっ腹にシジミ汁で意を労わり、消化を助ける大根。
どっちもすごく嬉しいお通し。
名物は「とりかわ」と聞いていたので、これはデフォでお願いします。
私本当は鶏かわ苦手でから揚げでも剥がして食べちゃうくらいなんだけど、ここのとりかわはとり皮が苦手な私でさえ、おかわりしたいと思ったほど美味しくてハマル!
連れが4本くらい一人で食べられるって言ったことに納得。

鶏モモ、手羽先、せせり。

焼鳥で絶対私が頼む3品をお願いしたはず?なのに写真がなーい(笑)


★水炊き 1人前
1人前からお願いできるのですが、この1人前が2人前?な量があるからびっくり!
お店の看板商品でもあるけれど水炊きが実に美味しい。
スープがとても美味しくてコラーゲンたっぷり。
スープが美味しくてたっぷり飲んじゃったので〆の麺のときはスープを足していただきました。


神鶏では頼むべき逸品!の水炊き。
スープで煮えた白菜など野菜がまた美味しい~♪
ほっこりやさしい味わいです💛


★アボカドの刺身
アボカドのお刺身大好き。
アボカドそのものが大好きなんでメニューにアボカドがあると絶対頼みたい派。



★鶏そぼろごはん(ハーフ)
鶏そぼろごはんも美味しくて、ごはん好きな私は次回はこれからオーダーしちゃうかも。


〆は麺とごはんを選べるようですが麺を選択。

1人で水炊き頼んだら他は頼めないくらいのボリュームな気がします。
今度は「ほぼ新宿」でも神鶏行ってみたいな。

神鶏 阿佐ヶ谷店
TEL・予約
050-5590-9610(予約専用番号)
03-6886-4788(お問い合わせ専用番号)
東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-1-7
営業時間
【月曜日~土曜日】
17:00~5:00(L.O.4:00)
【日曜日】
15:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 無休(年末年始:12月28日~1月3日)

 

食べログ グルメブログランキング

『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« K・SWISSのテニスボールの和... | トップ | ハンバーグのビジュアルがス... »
最近の画像もっと見る

食 居酒屋・バル・BAR」カテゴリの最新記事