『コダワリの女のひとりごと』

鉄道と世界遺産とご当地グルメ、地酒とスイーツが好き💛365日旅したいフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

代々木の原価ビストロBAN!で低温で焼く絶品!肉三昧の夜♪

2018-06-11 | 食 居酒屋・バル・BAR

みんなで集うとなると都心で飲むならアクセスのよさで新宿なのです。
新宿駅で場所を考えた時に歌舞伎町と一般的に思うのでしょうが、実は歌舞伎町って意外と駅から遠い。
新宿駅新南口や南口からなら代々木が実は近い!その代々木に今話題の「原価ビストロBA!」があると知って行ってきました。

新宿駅と代々木駅って実は1キロくらいしか離れてなくて、新宿駅から余裕で歩ける距離なので代々木駅で飲み会集合!

ゴーゴーカレーの隣のビルの2階、最近話題の原価ビストロがあります。

お酒が原価で飲めるお肉専門店。

お店の仕組みがまた面白い。


まず、チャージというかお酒の原価で飲むために1人540円(税込)かかります。
お通しではなく「一般入場料」

これによってお酒が原価で飲める仕組み。
本当安くてびっくり!
ヨナヨナエール290円、スーパードライ160円とかありえん安さ。

 

そしてオーダーは専用画面からお客側が直接オーダーする仕組み。

ワンタイムパスワードとともにQRコードでアクセス!

輸入ワインのお店とうたっているだけあり、いろんな国のワインがどれも原価で揃えてあります。

これはボトルがお得!ボトル900円から~45,000円のオーパスワンもあります。

 

 

最初はビールで乾杯!
てっきりグラスで来ると思った「グロールシュ」がボトルで来て一同思わず安っつ!

スイングトップボトルのグロールシュ。390円(税別)
グロールシュはあんまりおいてるとこないので嬉しいです。

 

グラスで来たヨナヨナ290円を考えると飲みやすさからもグロールシュにすべきだったかなぁ(笑)


お肉は時間がかかるということでピクルス。390円。
ガラスジャーに入ってれんこん、胡瓜、カブ、人参など。

お酒は原価でお安いけれど、お料理は普通のお値段かな。

BANサラダをお願いしてインスタに投稿するとドンペリが当たるかも?なキャンペーンがあるのでちょっと揺れましたが、香草サラダに目が行きました!


☆香草ボンバー 600円

パクチーなど香草が入ったサラダの上に韓国のり。
これが絶品!

お値段のわりに盛りが少ないので香草好きメンバーはあっという間に一皿平らげ、おかわり(笑)
これ一人一皿欲しいかも!

コスパを考えるとBANサラダがおすすめかな?

☆和牛ウニパッチョ 1,296円
雲丹のソースだそうでウニがのってないけどウニの味はしっかりしました。

☆フェアヒルズ ビノータジュ(南アフリカ) 1,200円
ソムリエおすすめのワインをお願いしてみました。

これがなかなか美味しい!
原価1,200円ってことでしょうが、これは見つけたら買いたい!

原価ビストロBANのお肉はすべて低温調理。ミシュラン店などでよくされる料理法。

☆肉6種盛り (500g) 4500円

ラムチョップ
和牛ローストビーフ
ローストポーク
牛タンステーキ
鴨の鉄板焼き
鹿

マッシュポテト


低温調理なので柔らかく、レア感も残りお肉の旨みがしっかり残っています。

お店自慢のローストビーフはもちろん、鹿もラムも美味しかった!

粒胡椒、岩塩、パイナップルのチリソース、ワサビ

パイナップルチリソースが意外とハマる!

席は2時間まで。
お肉やフードのオーダーできるのは60分前、ドリンクのオーダーも30分前でラストオーダー。
時間制限があり長居はできません(笑)

お肉がめちゃ美味しい!!のでおすすめ。

ワイン好きで短時間でたくさん飲める人には超おすすめ!なお店です。

原価ビストロBAN!代々木西口
東京都渋谷区代々木1-32-1 おしろビル2F
電話 050-5223-6943
営業時間
月~日、祝日、祝前日: 17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
営業時間外の御予約にも対応可能。
定休日 年末年始
カード VISA、マスター、アメックス、DINERS、JCB



お店を出たら目の前にドコモタワーのライトアップが!

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« タイ映画のロケ地『祐徳稲荷... | トップ | 月の引力が見える太良町・竹... »
最近の画像もっと見る

食 居酒屋・バル・BAR」カテゴリの最新記事