コダワリの女のひとりごと

絶景ホテル、カフェ、レストランとご当地グルメ&スイーツ、フランスと鉄道が好き💖47都道府県と世界40ヵ国踏破✈️

JR「旅に出よう!日本を楽しもう!」キャンペーンで最新版のるるぶ3冊GET

2021-03-07 | ニュース話題
当選した景品の電子書籍チケットが届きました。
インスタで写真投稿キャンペーンです。

旅好きなので「るるぶ」や「まっぷる」は昔からどんだけ購入したかわかりません。
国内は47都道府県は踏破!
海外も40ヵ国ほど踏破!

電子書籍ではなく紙版しか買ったことないけど、時刻表の電子書籍があればいいのになと思った事はあります。

やったー改正あるし電子版の時刻表買おう!

と思ったら、電子書籍って「るるぶ」くらいしか出てなくて、るるぶもマイナー地域は電子版はないらしい。

使用可能期間もあるし、せっかくなら最新版がいいし、おつりはでないので一度にまとめて使わなきゃいけないと言うことなので、沖縄は欲しかったので即決。
奄美や九州が欲しかったけれど、奄美は電子書籍化されてなくて、九州としての括りだと電子書籍はドライブマップになってしまうのでドライブもするけど鉄道女子としてはなんなんな感じで結果、無難なところに落ち着きました。

全部最新の22年版、沖縄、伊豆、京都。
沖縄は行くと決めているし伊豆と京都はよく行くし。
電子版はどれも1,000円。




2,500円分という微妙な当選金額なので、沖縄、京都の次は500円分を捨てるか、500円で1,000円分をGETするか。
ならば500円で1,000円分GETするほうがいいよね??
というわけで「伊豆」も選択。


北海道も22年の最新版は出ているけど電子書籍はcoming soonなのでした。

なんとなく慣れた紙製の方が安心感はあるけれど、いつでも開けるという点では電子書籍は便利。



電車の中や休憩時間など思い立ったらすぐ開けるのが便利。

実際に観光しているときもスマホに入っているので荷物が少ない利点はあります。


ちゃんとリンクもしているので目次から見たい地域を選べます。




時刻表の電子化も早くなるといいな。

コメント   この記事についてブログを書く
« 【熱海】部屋からのオーシャ... | トップ | 【熱海】スタンダードフレン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース話題」カテゴリの最新記事