『コダワリの女のひとりごと』

鉄道と世界遺産とご当地グルメ、地酒とスイーツが好き💛365日旅したいフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

瀬戸内レモンラーメンと瀬戸内レモンかき氷を食べる♪@ねいろ屋 神保町店

2018-08-22 | 食 B級・チェーン店

以前、テレビでみたラーメンのうえにレモンの輪切りがのったラーメン。
見た目で気になっていましたが、そのラーメン屋さんが神保町にも出店したとな。

個人的にはラーメンはあっさりな東京ラーメンより、やはり育った北海道の豚骨醤油や豚骨味噌派ではあります。
東京の煮干し出汁ラーメンはあんまり得意じゃないけれど、レモンの輪切がのった涼しげなラーメンが気になっていました。


名店が多い神保町のランチタイムはどのお店も行列でなかなか厳しいのですが、荻窪の名店も神保町ではまだあまり知られてないから?近隣に行列ができるラーメン屋さんや、うどん屋さんがあるから?


行列のできるうどんを食べに行くつもりだったのですが、ハニートーストを食べた日はラーメンが食べたくて食べたくて行ってみました。


・瀬戸内しょうゆラーメン
・瀬戸内レモンラーメン
・弓削塩ラーメン
・汁なしレモンそば

ラーメンのメニューは4種類。
でごはんセットになったり特製になると具が少し変化するようです。
どれも気になりますが、やっぱりビジュアルでレモンがのったラーメンが食べたい💛

☆瀬戸内レモンラーメン 900円

瀬戸内海、岩城島の完熟レモンをたっぷり使用したすっぱいラーメン。
実はすっぱいのが苦手な私ですが、瀬戸内レモンは大好きだし、夏らしく爽やかなレモンがのったラーメンにチャレンジ。


伊吹いりこ、鶏のWスープに白醤油や魚醤で味付けした唯一無二のスープ。

レモンの輪切りと鶏肉がのったラーメン。
すっぱいとのことでしたがスープは思ったほどすっぱくないです。
がレモンの輪切りはすっぱかった。
でも3枚とも食べました💛
九州の棒ラーメンのような麺とさっぱりしたすっぱいスープであっさりといただけるラーメン。

冷や麦とか素麺に近い感覚でいただけるラーメン。
魚だしラーメン苦手な私も美味しくいただけました。

レモンの輪切り、しな竹、鶏チャーシューが入り白濁したスープ。
飲み干しても喉が渇くことはないとは思います。

 

ねいろ屋さんはかき氷もも名物だそうで、食べてみることに。

ミルクセーキが人気だそうですが、さらに苺ソースとか甘いソースをかけるのをすすめられたので、かき氷も瀬戸内レモンにしました。

レモン好きなの💛🍋

☆瀬戸内レモンかき氷 800円

🍋のグラッセ的なレモンピールと🍋のソースがかかったフワフワなかき氷。
酸っぱいわけではなく、甘すぎず、適度な酸味が夏らしく、ラーメンの後にもピッタリな美味しいかき氷でした。
瀬戸内レモンめちゃハマります!


本当に美味しくてハマります。


お店ののれんもレモン🍋。


ねいろ屋の看板とのれんは別なテイストですね。

神保町駅から徒歩5分くらい。
勝本や、うどんの丸香など行列ができるお店がある通りの奥にあります。

ねいろ屋 神保町店 
080-6803-8267
東京都千代田区神田猿楽町1-3-6
 大きな地図を見る
 周辺のお店を探す
交通手段
神保町駅から281m
営業時間
【月~土】
11:30~15:00
17:00〜20:00

『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« #呉に来てクレ てつのくじら(... | トップ | CAFE&BAKERY MIYABI(カフェ... »
最近の画像もっと見る

食 B級・チェーン店」カテゴリの最新記事