コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

きっときと市場と新湊大橋☆富山県射水市

2014-05-28 | 旅 富山県

能登半島をめぐる和倉温泉の旅は、途中、富山県射水市にも立ち寄りました。
一昨年、富山に2回ほど訪問し、2回とも立ち寄っていただいた「きっときと市場」。
その懐かしい場所でお昼ご飯を食べました。



新湊大橋の近くにあるのです。
新湊大橋はまだ開通していなくて通ることができなかったので、今回、新湊大橋を通ってみました。

橋梁好きにはたまらない!


きっときと市場では、三色御前をいただきました。


三色御膳 2,100円

 

帆船海王丸、新湊大橋、海越しに望む立山連峰等、魅力あふれる眺望が楽しめるレストラン「きっときと亭」。
旬なお魚のお刺身や海鮮丼、定食など、新湊漁港でとれた新鮮な魚を使ったきっときとの美味しい料理が楽しめます。

食事の後は白えびのソフトクリームも食べました。
懐かしい~~。

新湊きっときと市場 きっときと亭
富山県射水市海王町1

営業時間:11:00〜16:00
tel.0766-84-1233


 

 

旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
  食べログ グルメブログランキング ブログランキング参加中!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプリングヴォヤッジのダッ... | トップ | ハワイでネットは『グローバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 富山県」カテゴリの最新記事