『コダワリの女のひとりごと』

鉄道と世界遺産とご当地グルメ、地酒とスイーツが好き💛365日旅したいフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

塩メロン&塩トマト(おつまみ研究所)

2010-06-25 | イベント&パーティなど

おつまみ研究所さんの塩メロン&塩トマト。

おつまみ研究所 

乾燥させたミニトマトと赤肉メロンの味わいに沖縄のミネラル塩"雪塩"を使用したドライフルーツのおつまみ。

トマトの塩は想像ができたし、美味しいと思った。

でも、メロンに塩?スイカならともかくメロンに塩???と食べるまでは頭に???マークだらけでした。

 まずはトマトから攻めます。

トマトは想像どおり。うん美味しい。

ではメロン。最初は相方が「え?塩メロンなの?」と食べるのを躊躇っている。

私がおそるおそる一口いただく。

おいしい!!!メロンが甘いのに塩味。

スイカにお塩をかけると、甘さが引き立つみたいな感じでとっても合います。

メロン最高!!!「美味しいから食べてみたら?」と、相方にすすめる。

「本当?」と相方は怪訝な顔で一口食べた途端美味しい!と、ハマってました。

一度に食べるのは勿体ないというわけで、ジッパー付きの袋も便利。一度に食べるのは勿体ないのでジッパーを閉めて翌日、翌々日と楽しみました。

トマトも美味しいけれど、塩メロンの味はかなり感激します。

イチオシは塩メロン。

塩トマトちゃんも美味しいのに、一緒に食べるとメロンくんの影に隠れちゃうのでした。

おつまみ研究所さんのドライフルーツいい仕事してます。ハマります。

ありがとうございました

おつまみ研究所ファンサイト応援中

トラックバック練習板 あなたのとっておきのおつまみは何ですか?(6月25日)に参加♪

塩メロンを私のとっておきのおつまみに認定。というわけで、とっておきのおつまみは塩メロン♪

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 人間ドックの後の「ヘルシー... | トップ | ハーゲンダッツ ドルチェワ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩メロン (すー)
2010-06-28 13:44:41
聞いた事もなかったです~~~が、おいしいんですね^^意外性ってやられちゃいますよね♪
是非試してみます!!
塩メロン (Fue☆すーさんへ)
2010-06-28 20:39:10
塩トマトは想像通りの味でしたが、塩メロンにやられました。
夫と取り合いになりました(笑)

イベント&パーティなど」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事